吉野家 ポケモンとコラボ「ポケ盛」の再開!第4弾はいつ!?購入レビューあり!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

吉野家 ポケ盛 第2弾のレビューについて

吉野家とポケモンのコラボ「ポケ盛」のメニュー一覧は下記の写真の通りとなります。

●ポケ盛牛ドンセット…498円(税別)牛丼(小盛)・ジュース・フィギュア1体つき

●ポケ盛キッズ牛ドンセット…448円 (税別) ミニ牛丼・ジュース、フィギュア1体つき

●ポケ盛キッズカレーセット…448円(税別) ミニカレー・ジュース、フィギュア1体つき

いずれも、テイクアウトOKなんです!

一部の店舗では販売していないようなのでご了承ください。

テイクアウトの「ポケ盛」では容器と袋にもモンスターボールがデザインされています。

名前にドンがつくポケモン特製フィギュアいずれか1匹とフルーツミックスジュースがセットになって

販売されています。

※一部店舗を除いて、吉野家 ポケ盛 第2弾はほぼ全店で販売されます!

吉野家 ポケ盛丼ぶりの底にはポケモンがデザインされています!

5月に再開となった第1弾ではドンがつくポケモンが全部で7種類登場。

リザードン、グラードン、ヤドン、ウツドン、トリトドン(にしのうみ)、トリトドン(ひがしのうみ)の6匹に加えてピカチュウが登場!全部で7種に!

そして第2弾はシビルドン、サイドン、ドンファン、ドンメル、ドンカラス、サイドン、カバルドンの7種類が登場! 今回はポケモン通好みのポケモン揃いとなっています!

引用:吉野家
引用:吉野家

店内で食べる場合、外面にモンスターボールをデザインした「ポケ盛専用ドンぶり」

の底には第2弾で登場するポケモンのうち1体が潜んでいます。これも楽しみですね!

第2弾のポケモンを購入してみた!】

そしてようやく先日、店内でポケ盛第2弾を食べてきましたよ。

吉野家のポケ盛、今回はどんなポケ盛が当たるのか!?2つ購入して店内で食べましたよ。

今回は店内でもポケ盛を食べる事ができますからね。

当たったのは、、

見慣れない2体のポケモン。

左がドサイドン、右がドンファン。今回も前回に引き続き、ドンが付くポケモンが登場しています。

なかなかのイカツさが魅力のポケモンだ。子どもは喜んでました。

ちなみにどんぶりの下に書かれていたポケモンは

シビルドン!!これもなかなかコアなポケモンでありました。。笑

【8月9日追記】

そしてまたまた吉野家のポケ盛買いに行ってきましたよ!

今回当たったポケモンは

シビルドンでした!!先日、丼に書かれていたコアなポケモンだ!

ちなみにシビルドンは、ポケットモンスターブラック・ホワイトで初登場したポケモンです。

でんきうおポケモンです。海に生息するポケモンで吸盤状の口で獲物に吸い付き、牙から流れる電撃で

相手を痺れさせる攻撃をするそうですよ。モチーフはヤツメウナギデンキウナギといわれています。

そして第2弾ではポケ盛を購入したレシートを撮影して応募すると

1100名にポケ盛専用丼ぶりが当たりました!!

ちなみに下記のポケ盛は第1弾のポケモンたちです!ピカチュウは再開後に追加されましたよ。

後、ポケモンで大人気キャラのピカチュウのASMRを体験してみた記事も

書きましたのでぜひご覧ください。

また吉野家の話題のメニュー「ねぎだく牛丼」に関する記事も書きましたので

ぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました