ウーノのUVパーフェクションジェルの使用感や口コミは?

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

今回は、ウーノから発売されているUVパーフェクションジェルについての使用感や口コミの評価について紹介していきますね。

朝、出勤前にスキンケアを手軽に時短で済ませたいと悩んでいる方、

日焼けが気になるという方に必見の化粧品ですよ。

筆者
筆者

実際に30代後半の筆者は1年半ぐらい毎日、朝に使用していますので

その使用感や効果をお話できると思います。

ウーノのUVパーフェクションジェルの使用感について

このウーノ UVパーフェクションジェルはオールインワンジェルですので

朝、洗顔後、髭剃り後に アーモンド1個分のクリームを手にとり、 顔全体塗ればOK!

めちゃ簡単ですよね。1分もあれば塗り終わります。

これ一つでニキビ予防、テカリ、カサツキ、日焼け防止してくれる優れもの。

そう、UVカット成分が入っているので、日焼け止めがいりません。

ちなみに男性コスメで日焼け防止成分が入っているものは大変珍しいです。

UVカット‥‥SPF30の効果があり、軽いスポーツから野外活動、日常生活での日焼けは10時間程度防いでくれると思ってよいです。※汗などによって落ちるため効果には個人差があります。

実はUVケアすることは、肌荒れ、ニキビの防止にもつながるんです!

UVダメージを受けると正常な角層のバリア機能が低下し、ニキビが出来やすい肌状態になるんですよね〜。これは知らない方多いんではないでしょうか?

そしてシミ、そばかすを防ぐ「m-トラネキサム酸

ニキビ、かみそり負けを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合しています。

つまり美容成分も入っています。

余分な皮脂を抑えて、テカリも防止してくれますので、汗かきやすい人にもOK!

正直、メンズの化粧品でオールインワン化粧品ってほとんどないんですね。

しかも1000円しない値段ですので、継続しやすく、大変コスパが良いんですよね。

使い心地としては、サラっとしています。塗った瞬間は少しべとつきますが

すぐ肌になじみますので、顔がベタつく心配はありません。クールな使用感が良いです!

夏でもベタつきません。

ちなみに日焼け止め成分が入っていても、白うきはしませんのでご安心ください。

そして現在は、日焼け止めは夏だけでなく、冬もつけていた方がよいです。近年の温暖化で

日差しの強い日は増えている為、1年中つけていた方がよいので、

このウーノUVパーフェクションジェルを1年中使用することがおすすめです!

乾燥などでカサカサしやすい冬は特につけていた方が良いですよ。

ウーノのUVパーフェクションジェルを1年半以上使っての使い心地は?

このウーノのUV パーフェクションジェルを1年半使っての効果は、

カサカサは皆無!

日焼けによるダメージは減った。

シミは30代後半ですが、一つもない。

この3点は胸を張っていうことはできます。

ニキビもマジで出来ていません!

後、UV成分が入っている為、日中用のクリームになりますので

朝のみの使用となります。それで1か月半は持つ印象がありますね。

それでいて値段は1000円かかりませんから、男性が使う化粧品としてはコスパのいい化粧品

いえると思います。ほんのり、シトラスグリーンの爽やかな香りがしますが、つけた瞬間は

全然匂いがあることはわからない程度です。とにかく30代以降の男性は日中のケアは必ずしたほうがよいです。ケアをするとしないでは、40代以降で老け顔になるのか、若々しさを保てるのか?大きく変わってきます。そういう意味で ウーノUVパーフェクションジェルは男性が始めやすい化粧品だと思います。

【デメリット】

ただ、デメリットもありまして、オールインワン化粧品のため、一つ一つの効果はどうしても

弱くなります。毎日、きちんと化粧水や美容クリームと一つ一つ使い分けている方が効果は高いといわれています。

またメントールやエタノール成分を配合しているため、少しスース―するところがあります。

ただ個人的意見にはなりますが、スースーしているところは全然気になりませんし、時短で、日中用の肌ケアという意味で、それなりの効果が得られますので、男性が使う分にはこのウーノUVパーフェクションジェルで充分ではと感じています。何より、化粧水と美容クリームをそれぞれ揃えるのは金銭的にも辛いし、面倒なところもあります。よってウーノUVパーフェクションジェルだけあればOKです。

【まとめ】

ウーノUVパーフェクションジェルは、

朝出勤前に時短でスキンケアしたい方(特に30代以降の男性

日焼けを防止したい方

日中テカリを防止したい方

におすすめです!

もっと詳しく知りたい方は資生堂の公式サイトをご覧ください。

夜も使いたいんだ!という方はウーノからバイタルクリームパーフェクションというクリームが

発売されていますのでこちらをどうぞ!こちらはUV成分ははいっていません。よりリッチな美容成分が凝縮されています。朝用にUVパーフェクションジェル、夜用にバイタルクリームパーフェクション、それぞれもっておくとベストですね。

ウーノ バイタルクリームパーフェクションの購入レビューの記事も

書いていますので参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました