アクアイグニスの魅力やアクセスなどをサクっと紹介

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク


さて、今回は三重県菰野町の大人気リゾート施設
アクアイグニスを紹介します!
三重県民なら誰もが知っている人気観光スポットです。

「癒」と「食」の総合リゾート アクアイグニス
まず見た目がフォトジェニック!
インスタ映えすることから若い人たちもよく訪れます。

では具体的にこのアクアイグニスにはどんな魅力がつまっているのか

さっそく紹介していきますよ!



目次
①アクアイグニスの魅力をドドーンと紹介
②アクアイグニスまでのアクセス

①アクアイグニスの魅力をドドーンと紹介

アクアイグニスは「癒」と「食」のリゾートということで
まずおすすめしたいのは100%かけ流しの天然温泉です。

かすかに硫黄の香りが漂うほどよいヌメリの柔らか湯で
アルカリ性単純温泉。
湯上り後は肌のすべすべ感を実感することができます。

特に竹林に囲まれた露天風呂では、時を忘れて極楽な時間を過ごすことができます。
私自身も行った事ありますが、センスが良い空間で本当に落ち着きます。
ヒノキの匂いもよい感じですよ。

温泉棟にはリラクゼーション施設「ほぐし手屋」「宙sora」もあります。
温泉後はここで体をほぐすのもオススメです!
人気なので、事前予約をおすすめします。

そしてアクアイグニスの食といえば
世界的な大会でも優勝経験をもつ人気パティシェの
辻口博啓さんのお店。

「マリアージュ ドゥファリーヌ」
スペイン製の石窯、薪などを使い厳選した素材でパンを創り上げているお店。
酵母パン、クロワッサン、バゲットが特に人気だそう。


「コンフィチュールアッシュ」
素材を選び独自の製法で作られたケーキや焼き菓子などを味わうことができます。

他にも、世界の料理人1000人に選ばれた奥田政行シェフのイタリアレストランや
独創的な日本料理で話題の笠原将弘シェフの和食レストランなどもあります。

宿泊施設もあります!
宿泊棟と離れ宿の2つがあります。

特に離れ宿では国産の木材をふんだんに使用していて、
落ち着いた空間を演出しています。

アクアイグニスの参考動画もありますので貼り付けておきますね。
イメージしやすいのではないでしょうか。



②アクアイグニスまでのアクセス


最後にアクアイグニスまでのアクセスを紹介します!

東名阪自動車道 四日市ICから約15分です。
2019年春に新名神高速道路が開通すると菰野ICから約5分で行くことができます。

電車で来られる方は近鉄湯の山温泉駅までお越しください。
そこから徒歩で8分(約600メートル)の場所にあります。

三重県菰野町といえば、
2019年3月にはフォレストアドベンチャー湯の山がオープンしますので
こちらにもぜひ訪れてみてください。フォレストアドベンチャー湯の山については
こちらの記事で紹介していますのぜひ参考にしてもらえると嬉しいです。

後、アクアイグニスに訪れた際にぜひ、ナガシマスパーランドにも行ってみてください!
これほどジェットコースターが多く、楽しい遊園地はありません。
2019年3月には、話題の新ジェットコースター白鯨が登場しています!
ぜひ乗ってみてください!

アクアイグニス

〒510-1233 三重県三重郡菰野町菰野4800−1
059-394-7733








コメント

タイトルとURLをコピーしました