横浜駅にうんこミュージアム! アクセス方法など

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク


さて、今回は2019年7月15日まで開催中!
なんと「うんこ」をテーマにしたミュージアムの紹介です。
その名も
「うんこミュージアム YOKOHAMA」

そのままですね笑

時代は変わったなあという印象です。
うんこがお客を呼べるという発想は10年前ではなかなか考えられなかった気がしますね。

では具体的にどんな魅力がつまっているのか

さっそく紹介していきます!



目次
①うんこミュージアムの魅力をドドーンと紹介
②うんこミュージアム YOKOHAMAまでのアクセス

①うんこミュージアム YOKOHAMAの魅力をドドーンと紹介

うんこをテーマにした世界初のミュージアム。

公式サイトによると
「固定概念を水に流すこの場所で、うんこを見て、触って、撮って、遊んで」

ということです。興味深い笑

 

カラフルに光り輝く「うんこ」が飛び交う「ウンスタジェニックエリア」、
地面に映し出される「うんこ」を踏んづけるゲームが楽しい「ウンタラクティブエリア」など、
4つの空間で構成されているとのことです。

子供は喜ぶでしょうね。
うんこといえば、

2018年にシリーズ累計発行部数300万部を突破し空前の話題となった「うんこかん字ドリル」。

同年8月には、「日本一楽しいひらがなドリル うんこひらがなドリル」も発行
うんこカタカナドリル」や「うんこ算数ドリル」などなど、
全国の書店の店頭に並び一躍人気となりましたね。


後、だいぶ昔ですが、漫画のアラレちゃんからかな?

あのソフトクリームのような形をした
うんこが出てから、汚いものだけど、憎めないみたいな感覚がでてきましたよね。


うんこミュージアム YOKOHAMAまでのアクセス


最後にうんこミュージアムまでのアクセスを紹介します!

横浜駅東口の「アソビル」2階

(神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル2F ALE-BOX内


横浜駅からすぐのところです!

7月15日までの期間限定スポットです

料金は、中学生以上1600円、小学生900円。小学生未満は無料。
チケットは公式サイトから予約できます。
うんこミュージアム YOKOHAMA

横浜に旅行に行ったときにはちょっと訪れてみたくなりますね!
期間限定の開催なので、それだけ気を付けてぜひ行ってみてください。







コメント

タイトルとURLをコピーしました