男性の薄毛の悩み対策!おすすめの石鹸シャンプーと育毛剤、育毛サプリは!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は男性の薄毛の悩み対策と題し、薄毛で悩んでいる方に向けた記事となります。筆者は30代後半男性でして、つむじまわりの部分が20代の頃より確実に目立ち始め、これは良くないと思い、薄毛対策を2021年6月から始めました!

それで一定の効果が見られましたので記事にしました。ではどのような石鹸シャンプーや育毛剤、育毛サプリがおすすめなのか?紹介していきますね。

この記事は薄毛になりそうな心配がある人、薄毛でで悩んでいて、何の育毛剤を買えばわからない人にはぜひ読んでいただきたい内容となっています。

筆者
筆者

薄毛は誰もが歳を取れば、おそらくほとんどの人が通る道ですので

どういう対策が有効なのかは知っておいて損はないかと思います。

薄毛には石鹸シャンプーと育毛サプリと育毛剤が効果あり。

引用:MIYOSHI

筆者がズバリ薄毛対策で実践しているのは石鹸シャンプー、育毛サプリ、育毛剤のトリプルコンボで対策してしています。ケアは体の内側と外側、両方からのケアが必要ではと思いトリプルコンボで対策することにしました。では一つ一つ使っているものを見ていきます。3つ揃えるのはめんどくさいですが、この記事ではすぐに購入できるURLを載せて居ますのでサクッと揃えることができます!

まずはミヨシの石鹸シャンプー!

値段がお手頃の石鹸シャンプーとして人気商品ですね。筆者も愛用しています。

ミヨシの石鹸シャンプーは洗浄成分が天然成分のみ。泡立ちが良く、髪にハリやコシも出ます。

石鹸シャンプーは一般的なシャンプーよりも洗浄力があるものが多く、汚れが落ちやすいので、頭の発毛環境には良いわけです。地肌に優しく、頭皮に必要な皮脂や油分を落としすぎません。

ただ、デメリットしてては髪が軋みやすいという事があります。

なので、ミヨシの石鹸シャンプー専用のリンスが必要となります。これがあれば

軋み感はなくなります。

一般的なシャンプーは添加物が多すぎるので、その点、無添加の石鹸シャンプーは地肌に優しいので

薄毛改善には必須と筆者は考えます。ただ使い始めは、ちょっと抜け毛が増えた気もしましたが、1ヶ月使ってみると、頭が慣れてきたのか抜け毛は減りましたね。

ちなみに人間は1日50本から100本は自然に毛が抜けると言われています。

2022年4月現在では、抜け毛がかなり無くなりました!排水に毛が全然たまらないレベルに!

これはちょっとびっくりでした。

髪への刺激を考えた場合、お湯ですすぐ時はぬるま湯で、ドライヤーは冷たい風でするということもマストです。ドライヤーは温風と冷たい風の交互でも良いと思います。

続いてが育毛サプリ!毛魂です。

これは育毛、発毛に必要な亜鉛や亜鉛の吸収率を良くするクエン酸を含んでいたり、育毛、発毛の効果をより高めるミネラルも入っていることから飲んでいくことにしました。また発毛にいい成分、ノコギリヤシの成分もは入っていることからおすすめです。

1日3回、食後に飲まないといけないのが大変ですが、カプセル状になっているので、水で簡単に飲めます。

最後に育毛剤も使ってます!SHIN.薬用育毛剤!初回は50%OFFなのでお得!!

SHIN.薬用育毛剤

このSHIN.薬用育毛剤とは
生薬の力で抜け毛を防ぎ、育毛・発毛を促進しながら、頭皮・毛根に栄養補給します。 うるおいを守り、すこやかな頭皮をはぐくみながら、ハリ・コシのある豊かな髪を目指します。

注目成分「加水分解卵殻膜」 配合
卵の殻の内側にある薄い膜には、たっぷりの栄養が詰まっており、毛髪への効果を期待することができます。卵殻膜を構成しているアミノ酸には、人の髪と大きな共通点があり、髪のダメージ補修能力を高める効果がより得られると期待されているんです!

僕は朝とお風呂上がりに使っていますが、水をつけるような感覚なので習慣化しやすいです。

匂いもあまりないので気軽につけて仕事に行けます。

効果が出始めるのは使用して2ヶ月目から

使い始めて1ヶ月目は正直、結果は出てきません。髪の毛は個人差がありますが、1日0.3センチぐらいしか伸びません。なので早くても効果が出てくるのは使用して2ヶ月目からと思っていいと思います。

毎日、洗面所でスマホのミラーアプリを使って、つむじ周辺の髪が生えてきたかどうかを見ましたが、

つむじあたりが気にならないぐらいまで発毛していました!※効果は個人差があります。

僕の場合は3つやっていてどれが効果あったかはわかりませんが、発毛にいいと思う事は色々やった方が良いかと思います。大事なのは、3つ買っても1ヶ月1万円以内でなんとかなるということ。

これが2万円とか言われるとなかなか金銭的にも長続きしませんよね。

ぜひ薄毛改善、予防を始めるにはおすすめの3つだと思います。

ちなみに2022年6月現在、つむじあたりがかなり発毛し、自然な感じになりました。

2021年6月から1年続けてきて、私の場合は効果がありました。

でもこの習慣はずっと続けていくことになりそうです。やめるのも不安なので。。

40代、50代になってハゲてしまうよりも、やっぱり髪があった方が日々のモチベーションも違うと思うので、それが月1万円以内の出費でなんとかなるなら安いのでは?と思っています。

なんだかんだやはり見た目は大事かなと痛感している日々です。

SHIN.薬用育毛剤

薄毛予防のために気をつけるべき6つの習慣とは?

最後に僕が気をつけている髪の習慣6つを紹介!

石鹸シャンプーやサプリを使った上で習慣も変えていけば、きっと薄毛は改善していくと思います。

逆に普段の習慣がダメダメだと、いくら良い育毛剤やシャンプーを使っても効果は出にくいのかなと思います。

気をつけるべき習慣は

コーヒーはほどほどに。→眠りの質が悪くなるため。1日1杯〜3杯なら問題なし。

アルコールは極力飲まない。→髪の成長に必要な栄養素がアルコールの分解に使われる。

              筆者は思い切って缶ビール飲むのをやめました!

肉類やお菓子は控えめに。→肉類やお菓子に含まれる脂質は血流を悪くしやすくし、抜け毛のきっかけになりやすい。

夜はしっかり寝る。→深い睡眠の時に髪に必要な成長ホルモンが分泌される。これが一番大事かも。

禁煙する。→血行が悪くなるため、抜け毛を増やす要因となりやすい。

髪にも日焼け止めスプレー→頭皮は紫外線を長時間浴びると乾燥して硬くなるため、発毛には悪影響となる。髪の毛に当たる紫外線の量は顔の約3倍と言われているため、日焼け止めスプレーが必須。

もしくは防止をかぶって、日焼けを予防しましょう。

筆者
筆者

石鹸シャンプーや育毛サプリの活用と常識的な生活をすれば、薄毛予防はできます!改善も期待できますので、ぜひ実践してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました