ASMR ピカチュウの癒しを体験してみた!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

今回はASMRにピカチュウが登場した話題!さっそく癒しを体験してみました!

ASMRとは、人のささやき声や物を食べる音、環境音などの音と映像の組み合わせで、

心地よく感じたり、ぞわぞわ感を覚える反応のことで、英語では「Autonomous Sensory Meridian Respons」。直訳すると自律感覚絶頂反応という難しい日本語となります。。

さっそく体験した結果を紹介していきますよ!

筆者
筆者

普段から寝る前にASMRを聞いている筆者です。

ピカチュウがASMRをするというんですから、

これは待っていた人多いのではないでしょうか?

ASMR ピカチュウ その内容や効果について

出典:動画「ASMR-おへやにピカチュウ」より

ASMRのピカチュウ「おへやにピカチュウ」は、ピカチュウの足音やささやき声、鳴き声が聞こえてくる約15分間の癒しの動画となっています。日の差しこむリビングでピカチュウがかわいく寝ていたり、ボール遊びをするときもあります。

ぜひ聞くときはイヤホンをつけてくださいね!イヤホンをつけてきかないとASMRを体験することは難しいと思います。

僕は実際に体験したところ、とてもいい感じでした!個人的には12分ぐらいからピカチュウが寝ていて、その寝声がいい感じです。全編を通して、ピカチュウが元気に「ピカピカ!」と話してくれるシーンが多いので、これをみながら寝るのは難しいかもしれません。ただ癒されるのは間違いありません!

よいASMR動画です!

時々、ピカチュウが部屋からいなくなって声だけしか聞こえない時がありますが、それがASMR感があってよいですね。

出典:動画「ASMR-おへやにピカチュウ」より

動画はポケモンファンからも大変歓迎されています!

ツイッター界隈の声を聴いてみると

ポケモン公式チャンネルではほかにも、ヒトカゲの焚火のASMR動画やゼニガメの波音のASMR動画もあるんです!これは知らなかった!!ポケモンファンには嬉しいですね。

まとめて動画を貼っておきます。ASMRはリラックスできるツールとして世界的にブームとなっているのでぜひこれを機会に体験してみてください。

筆者
筆者

ちなみに僕は10年ぐらいASMR聞いてますね。

それぐらい毎日癒されています。。

【公式】ASMR – おへやにピカチュウ Pikachu by the Patio
【公式】ASMR・焚き火音 – ヒトカゲといっしょ Charmander's Fireside Slumber
【公式】ASMR・波音 – ゼニガメといっしょ Squirtle's Day at the Beach
人気記事記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました