ハンターハンター ブログ 意外なつながり!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもテレビ番組制作してますブロガーしゅんです。

今回は9月22日から再び少年ジャンプで
連載再開されている人気漫画 ハンターハンターについてです。

“  
main_hunter
                              

皆さん、ご存知の方も多いと思います。
アニメや小説、ゲ-ムにもなり大人気の漫画ですね!

個人的に大好きな漫画です。ハンターハンターを知ってから20年近くになりますね。
今では休載が当たり前のようになってしまってますが、
それでも内容がもう濃厚すぎて面白いんですよね。常に次が気になる。
そして難解なんです。


正直、小学生や中学生では理解が難しい域に達しているので、
少年ジャンプ向けかと言われると??がつきます笑

単行本をちゃんと見ないと内容が理解できないという、、笑

2006年に始まり、現在単行本は35巻でています。来月4日には36巻がでます。

偉大なハンターの父親を捜すために、自分も一人前のハンターを目指し
修行に励むゴン=フリークスと仲間の物語です。
詳しいストーリ-は漫画を読んでいただくとして、今回は、、

ハンターハンターに
ブログをあててみる!?

ハンターハンターには、念能力というこの漫画において、とても重要な能力があります。


念能力とは誰にでも備わっているハンターハンターの世界での生命エネルギーの総称をさします。
念とは人の身体から絶えず溢れ出している生命のエネルギー、俗にこれを「オーラ」というのですが、そのオーラを自由自在に扱い使う能力を全体的に捉えて念能力と言います。

念能力をブログ書くことにあててみると、

纏(テン)でブログを書くやる気モードに 
 ※纏・・・オーラを体にとどめる技術。

錬(レン)でより気合を入れて書く。(集中して書くモード)
 ※錬・・・精孔を広げて通常よりもオーラを多く出す。

発(ハツ) 書いて出来上がった記事がその人の「発」となる。
 ※念能力の集大成にして、個別の能力。


こうやって考えてみるのも面白いな~と。
常に毎日、纏の状態を維持してブログを書いていきたいですね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました