イクメンとして父親としての一日。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

たまにはこんな内容も。

イクメン

最近よく聞くようになったワード。
子育てに積極的に関与する男性の事をいいます。

僕は、そう、
THEイクメンです!

僕の家庭は、フルタイムの共働き。子供が熱を出せば、その日、仕事の業務が軽い方が動きます。

僕の役目
朝、娘にご飯
オムツかえる。

夜は、仕事がはやく
帰れれば、
お風呂を一緒に入り、
ご飯を食べさせて、
娘を寝かせる。
慣れてもなかなか大変です^_^;
寝かすのには1時間はかかります。これがなかなか苦戦。

はしゃぎまくります。。笑

そして娘が寝て、ようやく自分の時間となります。ブログをこの時に書く感じですね。

娘は1歳。
最近は、私の言葉も理解できるようになり、コミュニケーションができるようになってきました。

会話のキャッチボ-ルができるようになると、子育てはすごく楽しくなります。

絵本を読めば、目を輝かせ、楽しそうに聴いてくれる。いろんな言葉を発するようになり、娘の日々の成長を感じられるようになる。これは子育てをしていて本当に嬉しい瞬間です。
子供が生まれると、ある程度大きくなるまでは、独身の時のようにはフットワーク軽く動くのは難しい。
でも働き改革の影響で、はやく帰れるようになってきた。
僕はこう思ってます。
子供との時間を楽しみながら、自分への投資もやめずに、面白く生きる!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました