チェアリングやアウトドアにおすすめのチェア レビュ―、まとめ!

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

今回は今話題のチェアリングで使いたいおすすめのチェアを紹介していきますよ!

チェアリングとは、アウトドア用の椅子をもってお出かけし、気に入ったスポットで

お酒やコーヒーを飲んだり、読書したりしてくつろぐ事です。

非常に簡単なんですが、野外で椅子に座って景色を眺めるというのはめちゃくちゃリラックスできるのでおすすめです!どうせなら、いい椅子を準備していきたいですよね。

筆者
筆者

僕もまだ始めたばかりなんですが、川や海の近く

とかにいって、椅子を置いてそこで飲むコーヒーはまた格別。

椅子にすわりながら、トイドローンで遊ぶのもこれまたいい。

チェアリングにおすすめのチェアは?

チェアリングにおすすめのチェア選びのPOINTとしては

①座り心地

②軽いもの

③背もたれがある。

この3つを満たしているベターですね。というかこの3つがすごく重要!

下記に僕がその3つに加え、よりオシャレなものを選んでみました!

この椅子ならきっと恥ずかしくない、オシャレだなと思える椅子です。

チェアリングをするなら、愛着がわきそうな椅子を選んでおくのが良いと思います。

ぜひ参考にしていただければ。。

まずは1つ目は筆者も愛用中!

天然木フレームがオシャレなバタフライチェア!110キロの重さにも耐えられる。

続いて2つ目が、ふわっとしたクッションと丸い見た目がかわいいムーンチェア

続いて3つ目が、座り心地よしでコスパ抜群のキャプテンスタッグチェア

続いて4つ目が腰の負担も少ない、軽量コンパクトなTOMOUNTのアウトドアチェア

最後は、ブナ材を使用した高級な質感のある木製胡蝶チェア

いかがでしたか?

キャンプやバーベキューとなるといろんなものが必要となりますが、

チェアリングは椅子が一つあればいつでもできる!椅子と美味しい飲み物と本があれば最高のリフレッシュですね。また最近はワーケーションという取り組みも一般的になりつつあり、ノートパソコンを持って行って海や川を眺めながら、椅子にすわって仕事するのもこれまた楽しい。

チェアリングにハマる人がゾクゾクふえています。私もそんな一人です。笑

なぜ、こんな簡単ですぐにリフレッシュできるやり方に気が付かなかったんだろう。。

ツイッターのチェアリングに関する反応をみてみると

みなさん、チェアリングを楽しんでいますね!

日本は山や海が身近にあって、リフレッシュできる環境がある恵まれた場所だと思います。

ぜひチェアリングでその良さを体感してほしいですね。

筆者
筆者

チェアリングは冬もよさそう!

冬は空気が澄んで景色がきれいです。

服を着込んで、あったかいコーヒー飲みながら景色を楽しむなんて

贅沢じゃないですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました