吉野家 ポケモンとコラボ「ポケ盛」の再開!2021年第1弾と2弾購入レビューあり!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

2021年9月25日更新!待ちにまった吉野家のポケ盛が新しく登場しました!

出典:吉野家

2021年初のポケ盛は2021年8月27日〜9月26日!

今回は、イーブイ、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、リオルいずれかのフィギュアが入っています!

今までは名前のドン繋がりでしたが、今回は特にないようですね。

とにかく復活は嬉しい。第2弾、第3弾の登場も決まっています!

出典:吉野家

値段も前回と変わっていません。ありがたいですね!ポケ盛の丼をみれるだけで感激です!

ただ今回からの変更点として、丼の底にポケモンはいません。。ちょっと寂しいですね。。

出典:吉野家

そしてプレゼントキャンペーンも始まる!!今回はポケ盛専用丼ぶり「モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボール」の4種セットが抽選で1000名様に当たるかもしれません。

見た事のないポケ盛専用丼のデザインですね!これは欲しい。ポケ盛食べまくる日々になりそうです笑

始まりましたので、早速購入しました!早速レビューしていきます!

筆者
筆者

過去のポケ盛についてもレビューしていますので

ぜひ下記の記事もご覧ください。

またポケットモンスターの2つの新作ゲームにも注目!


ポケ盛2021第1弾レビュー!

早速発売当日、食べてきました!都会のど真ん中のサラリーマン街にある吉野家で。

周りでもちらほらポケ盛を頼む声が聞こえてきました。

サラリーマンにも大人気のようです。ポケ盛牛丼セット!今回からサラダ付き。

牛丼は小盛サイズ。小盛なので、少ないと感じる人もいるかもしれませんが、僕にはちょうど良かったです。

このデザインがいいですよね。ポケ盛おかえり!!

そしてお待ちかね、今回当たったポケモンは、、、

ポッチャマでした!!かわいいぞ!

ポッチャマはペンギンポケモン。指示を聞かないので仲良くなる事が難しいポケモンだとか。。

見た目は可愛いですが、ちょっとやんちゃっぽいですね。。。

そして、2食目のポケモンは

ヒコザルでした!キュートでかわいい!

ヒコザルはこざるポケモン。お腹で作られたガスで燃えています。

お腹の調子が悪くなると炎が弱くなるという。。残り3体!コンプなるか!?

この後もまだまだレビューしていきますのでお楽しみに。

ちなみに3食目はテイクアウトしましたが、ポッチャマでした笑

個人的に一番欲しいのはイーブイです!

ちなみにポケ盛についてツイッターの反応は、、

みんな、ポケ盛買ってますね!!ポケ盛で盛り上がるのは楽しいですね!

ポケ盛2021年 第2弾レビュー

引用:吉野家

第1弾から大きく間隔を空けずにポケ盛第2弾も登場しました!

今回はモウカザル、ルカリオ、グレイシア、ハヤシガメ、ボッタイシ、リーフィアの6体のポケモンが

フィギュアとして登場します。第1弾より1体多いですね。

早速買いに行きましたよ。そして当たったのはハヤシガメ

ハヤシガメはこだちポケモン。ナエトルが進化した姿です。ウルトラサンムーンで登場しましたよね。意外とかわいいぞ。

そして第2弾の販売に先駆け、プレゼントキャンペーンも実施中!

ハイパーボールめちゃ欲しいんですけど笑 当たって欲しいなあ。

第2弾も始まり次第、すぐ食べてレビューしたいと思います。

下記の記事は過去のポケ盛についてです。こちらもぜひご覧くださいませ。

【吉野家の店舗がポケモンGOのポケストップとして登場!】

出典:吉野家

吉野家とポケモンの関連で、全国にある吉野家約1200店舗がポケモンGOの「ポケストップ」や「ジム」としてゲーム内に登場しています。

【ポケモンGO 吉野家のスペシャルウィークエンド開催!】

ポケモンGO 吉野家スペシャルウィークエンド開催画像
出典:吉野家

2021年4月23日、ポケモンGOの公式スポンサーの吉野家にてスペシャルウィークイベントを

行うことが発表されました!久々に吉野家とポケモンのコラボの話題ですね!

今回の発表は「吉野家」のポケストップを回すことで確認が可能!

今のところわかっている内容は下記の通り

●開催日:5月29日

参加条件:「吉野家アプリ」内の専用バーコードを提示し550円以上購入。

参加券配布期間:4月28日11時~5月18日20時

上記のバナーをみているとペロッパフやシュシュプら、新規ポケモンが実装される可能性は高そうですね。これはうれしい!Y型のアンノーンの登場も期待できますね。

詳しい開催時間やボーナスはわかり次第お伝えしていきます!

まずは参加券をGETですね!

過去にはポケモンGOの道具プレゼントキャンペーンを2021年2月26日まで開催してました!

出典:吉野家

このキャンペーンは吉野家の公式アプリを利用してスタンプを貯めるとゲーム内で使えるアイテムや

牛丼の並盛がプレゼントされるというお得なものでした。吉野家で税込500円以上の買い物をして

吉野家アプリを使って、スタンプ専用バーコードを提示するとスタンプ1個が付与されるというもの

ちなみにスタンプで交換できるプレゼントは下記の商品でした。

【スタンプ5個で交換】

出典:吉野家

【スタンプ10個で交換】

出典:吉野家

【スタンプ10個で交換】

出典:吉野家

どれもいいですね!!シンプルに牛丼並盛が個人的には交換したかった。

最近のポケモンGOに関する情報などについては吉野家の公式サイトをご覧ください。

【吉野家 第3弾のポケモンについて】

ここでポケ盛第3弾のポケモンのラインナップを振り返っていきましょう。

「ジュラルドン」「パッチルドン」「タンドン」「ウオチルドン」「ヤドン(ガラルのすがた)」の5種類が登場しました。第2弾は7種類だったのでコンパクトでした。

ヤドンがガラルのすがたで登場!

第1弾以来の登場です。2回目の登場とは人気ですね、ヤドン。個人的にはジュラルドンも気になる。

数量限定での発売ですので、毎日早い時間帯にいきましょう!今回もテイクアウトに対応してくれています。(1人3食まで)

さっそく購入してきましたよ!お店の中で注文して食べました。


【吉野家 ポケ盛 第3弾レビュー!】

記念すべきポケ盛 第3弾1発目は「ジュラルドン」!でした。

ジュラルドンはごうきんポケモン。

からだは固いが、さびやすいのが欠点らしい。でもかっこいい。第3弾のポケモンの中では

一番男前な気がします。

相変わらずクオリティが高いフィギュアとなっています。

丼の底にいたポケモンは、タンドン

せきたんポケモン。およそ400年前に炭鉱でみつかったポケモンです。

続いて、もうテイクアウトでもポケ盛買っちゃいました。

そこで当たったのが

パッチルドン!です。

かせきポケモンです。

歩くことが苦手ですが、電気をつくることができるんです。

続いてポケ盛3杯目で登場したポケモンがこちら!!

ウオチルドン!

こちらも、かせきポケモンです。頭の上に口があるという。

周囲を凍り付かせて獲物を食べるそうですよ。見た目は使徒みたいですね。。

続いてポケ盛4食目ででたのがこちら!!

ヤドン(ガラルのすがた)でした!

ポケ盛第3弾で一番欲しかったポケモンが当たりました!

キュ-トなポケモンです。

何も考えずに海辺や川べりに寝そべって生活しているとのこと。

この姿がかわいいですよね。

第3弾のポケモンは残り1体!

今回、ポケ盛第3弾は全部で5体のみなので、全種類集めるのはもう少し

またポケ盛購入してこちらにUPしていきますね!

さて、ここからは第2弾についての記事です。

先日、吉野家が株式会社ポケモンとコラボした「ポケ盛」2020723日から823日までの限定発売となった第2弾が好評のまま終了しました!

私も第2弾をさっそく購入し、レビューを書きました!記事の真ん中にあります!

ポケ盛は、「ポケ盛専用ドンぶり」で牛丼やカレーを食べる事ができ、セットを注文すると

ポケモンキャラクターピカチュウがデザインされたフルーツミックスジュースと

フィギュアがついてくるというもの。

なんとこのポケ盛キャンペーンは

2019年12月末に中止になって約5ヶ月が経過しましたが、5月の第1弾の再開に続き

ようやく第2弾の発表!しかも今回はテイクアウトのみだけでなく店内でポケ盛を食べることができます!では詳しくみていきましょう。

引用:吉野家

コメント

タイトルとURLをコピーしました