吉野家 ポケモンとコラボ「ポケ盛」の再開!第4弾はいつ!?購入レビューあり!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

2021年1月7日更新!吉野家のポケ盛の第4弾がいつになるのか?

今までの流れでみていくと、第1弾の再開が5月後半。第2弾が7月後半、第3弾は9月後半開始しています。となると、第4弾は11月後半が濃厚か?

楽しみですね!ただ年末年始の売り上げを考えると12月中旬スタートも考えられます。

と思っていたら、、、、なんと牛丼とサラダのセットにフィギュアがついたポケ盛牛丼サラダセット478円(税別)が数量限定で11月19日発売になりました!小盛になった「ポケ盛牛丼サラダセット」もしくは「ポケ盛キッズカレーサラダセット」が398円(税別)

気になるフィギュアは1弾~3弾で登場した19種類が再登場!

これは第4弾といえるのか!?

出典:吉野家

まさか、再登場してくるとは意外でした!!

つまり、第4弾は2021年になりそうですね。これを機会に今まで登場したポケ盛のフィギュアをコンプリートチャンス!!

思い出せば、ポケ盛の記念すべき初回スタートが去年の12月中旬でしたね。

どんなポケモンが登場するか、ドンがつくポケモンが登場するのがラインナップされますが、

意外とドンがついているポケモンは少ない。ドン縛りは解除されていくと良いですね。

個人的には、メガリザードンXやメガリザードンY、ヤドキングあたりがポケ盛

に出てきてほしいですね!

ヤドンは2回も登場していますが、3回目もありえそう!2021年も吉野家でポケモンGETしたい!

筆者
筆者

筆者は第1弾のころから数えると20体以上ポケモンを持っているので

20食はポケ盛食べてます笑

3弾の購入レビューを書いてあります。すでに4食食べました!

当たったポケモンは?参考にどうぞ!

【ピカチュウのデザインのポケ盛丼ぶりが登場!】

出典:吉野家

吉野家は2020年12月31日まで丼の底にピカチュウをデザインしたポケ盛専用丼ぶりが抽選で当たる!

プレゼントキャンペーンを実施しています。ポケ盛を購入してそのレシートを撮影して応募した人の中から抽選で100人にプレゼントします。吉野家の公式ツイッターアカウント(@yoshinoyagyudon)をフォローし、「ポケ盛」シリーズ商品の購入レシートの写真をDMで応募が可能です!応募は1食につき1回となっています。ピカチュウの丼ぶりはレアですね!これは正直にほしい。

※こちらのキャンペーンはすでに終了となっています。

【吉野家の店舗がポケモンGOのポケストップとして登場!】

出典:吉野家

吉野家とポケモンの関連で、全国にある吉野家約1200店舗がポケモンGOの「ポケストップ」や「ジム」としてゲーム内に登場しています。

またポケモンGOの道具プレゼントキャンペーンを2021年2月26日まで開催中!

出典:吉野家

このキャンペーンは吉野家の公式アプリを利用してスタンプを貯めるとゲーム内で使えるアイテムや

牛丼の並盛がプレゼントされるというお得なもの。吉野家で税込500円以上の買い物をして

吉野家アプリを使って、スタンプ専用バーコードを提示するとスタンプ1個が付与されるというもの

ちなみにスタンプで交換できるプレゼントは下記の商品。

【スタンプ5個で交換】

出典:吉野家

【スタンプ10個で交換】

出典:吉野家

【スタンプ10個で交換】

出典:吉野家

どれも魅力的ですね!!シンプルに牛丼並盛が個人的には交換したい。。。

吉野家アプリのダウンロードや

その他の詳しい注意事項などについては吉野家の公式サイトをご覧ください。

【吉野家 第3弾のポケモンについて】

ポケ盛第3弾のポケモンのラインナップは「ジュラルドン」「パッチルドン」「タンドン」「ウオチルドン」「ヤドン(ガラルのすがた)」の5種類が登場しました。第2弾は7種類だったので今回はコンパクトですね。

ヤドンがガラルのすがたで登場!

第1弾以来の登場です。2回目の登場とは人気ですね、ヤドン。個人的にはジュラルドンも気になる。

数量限定での発売ですので、毎日早い時間帯にいきましょう!今回もテイクアウトに対応してくれています。(1人3食まで)

さっそく購入してきましたよ!お店の中で注文して食べました。

【吉野家 ポケ盛 第3弾レビュー!】

記念すべきポケ盛 第3弾1発目は「ジュラルドン」!でした。

ジュラルドンはごうきんポケモン。

からだは固いが、さびやすいのが欠点らしい。でもかっこいい。第3弾のポケモンの中では

一番男前な気がします。

相変わらずクオリティが高いフィギュアとなっています。

丼の底にいたポケモンは、タンドン

せきたんポケモン。およそ400年前に炭鉱でみつかったポケモンです。

続いて、もうテイクアウトでもポケ盛買っちゃいました。

そこで当たったのが

パッチルドン!です。

かせきポケモンです。

歩くことが苦手ですが、上半身が震えると、電気をつくることができるんです。

続いてポケ盛3杯目で登場したポケモンがこちら!!

ウオチルドン!

こちらも、かせきポケモンです。頭の上に口があるという。

周囲を凍り付かせて獲物を食べるそうですよ。見た目は使徒みたいですね。。

続いてポケ盛4食目ででたのがこちら!!

ヤドン(ガラルのすがた)でした!

ポケ盛第3弾で一番欲しかったポケモンが当たりました!

まぬけポケモンです。

何も考えずに海辺や川べりに寝そべって生活しているとのこと。

この姿がかわいいですよね。

第3弾のポケモンは残り1体!

今回、ポケ盛第3弾は全部で5体のみなので、全種類集めるのはもう少し

またポケ盛購入してこちらにUPしていきますね!

さて、ここからは第2弾についての記事です。

先日、吉野家が株式会社ポケモンとコラボした「ポケ盛」2020年7月23日から8月23日までの限定発売となった第2弾が好評のまま終了しました!

私も第2弾をさっそく購入し、レビューを書きました!記事の真ん中にあります!

ポケ盛は、「ポケ盛専用ドンぶり」で牛丼やカレーを食べる事ができ、セットを注文すると

ポケモンキャラクターピカチュウがデザインされたフルーツミックスジュースと

フィギュアがついてくるというもの。

なんとこのポケ盛キャンペーンは

2019年12月末に中止になって約5ヶ月が経過しましたが、5月の第1弾の再開に続き

ようやく第2弾の発表!しかも今回はテイクアウトのみだけでなく店内でポケ盛を食べることができます!では詳しくみていきましょう。

引用:吉野家

コメント

タイトルとURLをコピーしました