2019年3月 三重県菰野町にフォレストアドベンチャー湯の山 登場!

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク


さて、今回は三重県菰野町に2019年3月16日にオープンした
フォレストアドベンチャー湯の山の最新情報です!

フォレストアドベンチャーとは、森と親しみながら体を動かすレジャー施設で
フランスが発祥。自然共生型アウトドアパークといわれています。

日本でも大人気で現在日本全国で見てみると、、、なんと30以上!
すごい人気ですね!

この施設の特徴は森を森のまま利用できる点。
一般的なレジャー施設だと大規模な開発が必要になりますが、
フォレストアドベンチャーは
環境への負荷を最小限に抑えられるのがよいところだそうです。

ではさっそくフォレストアドベンチャー湯の山の内容を紹介していきますよ!



目次
①フォレストアドベンチャー湯の山で楽しめるアトラクション
②フォレストアドベンチャー湯の山までのアクセス

①フォレストアドベンチャー湯の山で
楽しめるアトラクション

フォレストアドベンチャーでは、安全具をつけて森の中を空中散歩します。

高さ約10メートルを超えるところから飛び降りるターザンスイング
長さ100メートルを超えるジップスライドなど非日常体験を味わえます。
※ジップスライドとは樹上から滑車をケーブルにつけて、一気に滑り降りるアトラクション。

これはわくわくしますね。高いところが苦手でなければ
スリルを楽しみながら爽快感も味わえそうですね。

参考動画もありますので貼り付けておきますね。
イメージしやすいのではないでしょうか。

では何歳から体験できるの?と思うかもしれません。

小学4年生以上で身長140センチ以上 体重130キロ以下という規定があります。
中学生以下は保護者が同伴でないと参加できないようです。

気になる利用料金は1人3600円
団体料金だと1人3300円となります。

スリルと森の中を空中散歩できるという爽快感を考えると

妥当なお値段かもしれませんね。
体験してみる価値はあると思います。


特に大人数でわいわいするのは絶対楽しめるし
1人でいっても森林浴的な感じで有意義な時間を過ごせそうです。



②フォレストアドベンチャー湯の山までのアクセス


最後にフォレストアドベンチャー湯の山までの

アクセスを紹介します!

東名阪自動車道 四日市ICから約20分です。
2019年春に新名神高速道路が開通しましたので

菰野ICから約10分で行くことができます。

電車で来られる方は近鉄湯の山温泉駅までお越しください。
そこから徒歩で10分の場所にあります。

三重県菰野町といえば、リゾート施設「アクアイグニス」や「湯の山温泉」
「御在所ロープウエイ」など楽しめる観光スポットがたくさんあるので
フォレストアドベンチャーを楽しんだ後に行ってみるというのも
ありかもしれませんね。
アクアイグニスについては下記の記事で紹介していますのでぜひ参考にしてもらえると
嬉しいです。

アクアイグニスの魅力やアクセスなどをサクっと紹介
さて、今回は三重県菰野町の大人気リゾート施設アクアイグニスを紹介します!三重県民なら誰もが知っている人気観光スポットです。「癒」と「食」の総合リゾート アクアイグニスまず見た目がフォトジェニック!インスタ映えすることから若...

今年3月には鈴鹿PAもオープンし、F1の展示などで大人気のスポットとなっています。

こちらもぜひ行ってみてください。下記の記事で紹介しています。

新名神 鈴鹿PA「PIT SUZUKA」 アクセス方法など
さて、今回は2019年3月17日にオープンした新名神高速道路 鈴鹿PAの商業施設「PIT SUZUKA」について紹介します。鈴鹿PAは上下線どちらからも利用できる集約型の施設で、中部圏と関西圏をつなぐ拠点となるパーキングエリア...






コメント

タイトルとURLをコピーしました