AmazonAudibleを使ってみた感想や使い方、メリットデメリットなど。

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

今回はAmazonが提供しているサービス、AmazonAudibleというサービスについて紹介していきますね。このサービスはプロ(声優・俳優・ナレーター)の方が本を朗読してくれるという画期的なサービスなんです。

なので、通勤中や車などで手が使えない時にとっても便利なわけで、空いた時間を活用して

本を読める時間を効率的に使えるサービスなんです。

では、実際の使い方やメリット・デメリットなどをみていきましょう。

無料体験登録は下記のバナーからどうぞ!

最初の1か月は無料です。無料期間内であれば課金されずに解約もできます。

出典:Amazon

AmazonAudibleの使ってみた感想、使い方

では、さっそくAmazonAudibleについて紹介していきますが、

これはプロ(声優・俳優・ナレーター)が朗読してくれるサービス。月額は1500円です。

最初にコインが1枚付与され、毎月1つ好きな本と交換できます。

ボイスブックは1つ3000円から5000円相当するものが多いので、

それを1500円で購入できるんです!お得ですよね。

例えば、ハリーポッターのボイスブックは5000円もするんです!

でもこのAudibuleに入っていれば1500円で購入できるというわけ。

追加で本をもう一冊ほしいとなると定価の30%OFFで購入できます。

そして、このAmazonAudibleのいいところが読み終わった作品でも、

気に入らなければ返品ができ、好きな本と交換できるんです!

この機能は今のところ、8回できるようです。9回目を返品しようとすると返品ボタンが消えて

直接問い合わせなければいけません。

使ってみた感想としては、

ただプロが読んでくれるからとても聞きやすく、読む労力もかからない。

すき間時間を活用できる!これは大きい!就寝前や通勤の時間が楽しくなりました。

つまり本好き、読書好きには最高のサービスといえます。

端末も、パソコン、タブレット、スマホ、すべてに対応しているのでいつでもどこでも

好きな本を楽しむことができるのはうれしいですよね。

AmazonAudibleは無料体験がある!

出典:Amazon

AmazonAudibleでは、1ヶ月間の無料体験ができます。

会員と同じ特典が受けられますので、まずはこの無料体験からやってみるのがおすすめです。

筆者
筆者

ちなみに、ぼくも無料体験から始めています。

会員と同じ特典が受けられますので、

●コインが一枚付与され、好きな本と交換できます。

●購入したタイトルは退会しても自分のものとなる。(無料体験で好きな本が1冊もらえる)

●全ボイスブックを30%OFFで購入可能

●気に入らなければ、返品して他の本と交換可能

といった特典を受けられます。

合わないなと思えば、無料期間中に退会すればいいだけなので、めちゃ気楽です。

無料体験登録は下記のバナーからどうぞ!

最初の1か月は無料です。無料期間内であれば課金されずに解約もできます。

AmazonAudibleのメリット・デメリット

出典:Amazon

最後に AmazonAudible のメリット・デメリットを簡単にお伝えしますね。

メリット】

●目を駆使しないので目にやさしい。

●英語のヒアリング学習に最適。ヒアリングの教材も豊富にそろっている。洋書も多い。

●プロ(声優・俳優・ナレーター)の素敵な音声で読書を楽しめる。

●5000円~3000円ぐらいのボイスブックが毎月1冊1500円で購入できる。

●2冊目もボイスブックが30%OFFで購入可能

●パソコンなら4倍速、スマホなら3.5倍速で聴くことも可能。

【デメリット】

●ボイスブックの値段がすこし高め。

●月額料金がすこし高く感じる。使い方次第ではお得。

●1冊読み切るのに少し時間がかかる(倍速で聴けば早く読める)

端的にまとめるとこんな感じとなります。

筆者
筆者

実際に使っていて感じるメリットとデメリットをまとめてみたけど

それでもメリットのが大きいと感じていますね。

すき間時間を有効に使えるという点が大きいですね。通勤をスマホのゲームに使うのか?

いやいや、 AmazonAudible でビジネス書を読んだり、英語のヒアリング学習などに使うことで

自分を成長できると考える事ができないか?

まずは無料体験からやってみる。とにかくやってみて、合わなければやめればいいだけです。

何事もまずはやってみるということが大事だなと最近思ってたり。

ぜひ 無料体験登録は下記のバナーからどうぞ!

最初の1か月は無料です。無料期間内であれば課金されずに解約もできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました