iPhoneSE2(9)の最新速報!発売時期は?

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

今回は2020年の春に発売されるといわれているiPhoneSE2(9)の最新情報について

お伝えしていきます! 現在わかっている正式名称や詳細について紹介します。

筆者
筆者

ポケットに入るサイズのiphoneがいいんだよね~。

と思っている方必見です。

画像はイメージです。

iPhoneSE2(9)のスペック、詳細は?

現在わかっているiPhoneSE2(9)の詳細ですが、

なんと4月2日に正式に発売となる可能性が高いという情報が入ってきています。

ただ、新型肺炎の影響により、発売当初は品薄となる可能性が高いとのことです。

確実とはいえませんが、かなり信ぴょう性の高い情報です。

●正式名称はiPhoneSE2もしくはiPhone9になる模様。

●iPhone11シリーズよりは小型で低価格(日本円で約43000円)と言われている。

ホームボタンはありの可能性が高く、Touch ID(指紋認証)搭載

●iPhone11と同じA13プロセッサ搭載でサクサク動く。

●メモリは3GB搭載

●iPhone8がベースなので、画面4.7センチ、上部にベゼル、背面カメラ1つの予想

イヤホンジャックなし

ワイヤレス充電対応

ApplePay対応

FaceIDを搭載した画面ザイズ5.4インチモデルも発売?

●カラーバリエーションは、ゴールド、シルバー、ローズゴールド、ブラック、

ブルー、パープの可能性高い。

5Gには非対応の可能性高い。

現在予想されている詳細をまとめると、iPhoneSE2、めちゃいいですね!

片手で操作できるサイズであり、なおかつ最新の高速CPUを搭載。

なおかつ約45000円とお値打ち。これは買い替えたくなりますね。

私はiPhone5をいまだに使用しているのですが、ちょうどいいサイズなんですよね。

普段、ズボンのポケットに収納しておけますし。

そう考えるとiPhoneSE2のサイズが本当ありがたいです。

ホームボタンがある可能性がでてきました。その分、画面は小さくなる可能性がありますが、

i-Phone5sを使用している私としては、大きく使い方が変わる事なく使えそうなのでありがたいですね。イヤホンジャックがないのはちょっと残念ですが、アップルが技術の

進歩を優先しているとなると仕方ない部分はあるかもしれません。

5Gには非対応の可能性が高いですが、5Gは大量のデータを使用するため、

料金面では高くなる可能性大です。

なので、お金を少しでも節約したい方にはiPhoneSE2が良いと思います。

なお、iPhoneSE2 PlusもしくはiPhone9 plusのモデルも準備中といわれています。

写真はiPhone8

iPhone11 64GBが8万以上の金額ですので、その半額でしかもiPhone11と同じCPUで

手のひらサイズと予想されているiPhoneSE2(9)

発売は2020年春といわれています。

ただ、新型コロナウイルスの影響により、

量産や出荷に影響する可能性があるという情報もありますので

詳しい詳細がわかり次第、このブログで発表していきます!

※2020年3月11日現在の情報によると、3月末に新製品の発表イベントを行う予定でしたが

新型コロナウイルスの影響により、延期となったようです。

ではiPhone SE2の販売も延期に?と考えてしまいますが、関係者によると「プロダクトの発売は予定通り実施される」といわれているので、2020年春には登場するのではと言われています。

オンラインマガジン「inverse」で紹介されたiPhoneSE2のコンセプト動画?がありますので

ぜひ参考程度にどうぞ。

iPhone SE 2 introduction by Concept Creator

最後にアップルの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました