iPhoneSEの最新情報 4月24日発売!スペックは?

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

iPhoneSEのスペック、詳細は?

iPhoneSE2ですが、

ついに4月17日受付、24日発売となりました。これはうれしいですね。

ただ新型コロナウィルスの影響により、発売当初は品薄となる可能性が高いとのことです。

現在の詳細をまとめると

●正式名称はiPhoneSE

●iPhone11シリーズよりは小型で64GB、価格(49280円66880円(税込)

ホームボタンはあり、Touch ID(指紋認証)搭載

●iPhone11と同じA13プロセッサ搭載でサクサク動く。

●ストレージ容量は64GB、128GB, 256GB

●iPhone8がベースなので、画面4.7センチ、上部にベゼル、背面カメラ1つ

ワイヤレス充電対応

ApplePay対応

●アウトカメラ 1200万画素(光学式手ブレ補正あり)

●動画撮影4k60fps

●防水機能あり(水深10m 30分間)

●カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、レッド

5G非対応

iPhoneSE、めちゃいいですね!

片手で操作できるサイズであり、なおかつ最新の高速CPUを搭載。

なおかつ、64GBで44800円(税抜)とお値打ち。これは買い替えたくなりますね。

私はiPhone5をいまだに使用しているのですが、ちょうどいいサイズなんですよね。

普段、ズボンのポケットに収納しておけますし。

そう考えるとiPhoneSEのサイズが本当ありがたいです。

ホームボタンがあるのも嬉しい!その分、画面は小さくなる可能性がありますが、

i-Phone5sを使用している私としては、大きく使い方が変わる事なく使えそうなのでありがたいですね。イヤホンジャックがないのはちょっと残念ですが、アップルが技術の

進歩を優先しているとなると仕方ない部分はあるかもしれません。

5Gには非対応の可能性が高いですが、5Gは大量のデータを使用するため、

料金面では高くなる可能性大です。

なので、お金を少しでも節約したい方にはiPhoneSEが良いと思います。

なお、iPhoneSE2 PlusもしくはiPhone9 plusのモデルも準備中といわれています。

写真はiPhone8

iPhone11 64GBが8万以上の金額ですので、その半額でしかもiPhone11と同じCPUで

手のひらサイズのiPhoneSE

発売は2020年4月24日です!

ただ、新型コロナウイルスの影響により、

量産や出荷に影響する可能性があるという情報もありますので

詳しい詳細がわかり次第、このブログで発表していきます!

オンラインマガジン「inverse」で紹介されたiPhoneSEのコンセプト動画?がありますので

ぜひ参考程度にどうぞ。

iPhone SE 2020 introduction

最後にアップルの公式サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました