横山展望台、横山天空カフェテラス 行き方・アクセスなど

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク

今回は、三重県にある絶景の展望台とカフェを紹介します。

ここは美しく入り組んだ日本有数のリアス式海岸とそこに浮かぶ約60の小島が圧巻の景観美をつくり上げています。

横山展望台はその絶景を標高140mの高さから一望できる人気のスポット!ではさっそくその魅力を紹介していきますね。

横山展望台・横山天空カフェテラスの魅力


横山展望台は、2018年3月の改修・リニューアルで、ヒノキ材を

使用した広々とした開放的なデッキを新設。

景色をよりきれいな場所で見る事ができるようになりました。

そして2018年3月にはカフェテラスもオープン。

伊勢エビやカツオ、あおさ、赤シソなど伊勢志摩の食材を

使ったメニューを味わうことができます。

カフェの2階には展望スペースもありますよ。

非日常のティータイムを味わうにはおすすめの絶景スポットです!


横山展望台、横山カフェテラスへのアクセスについて

最後に横山展望台のアクセスについて紹介します。

横山展望台へは伊勢道・伊勢西ICから県道32号経由で約24キロ

電車で来られる場合は、近鉄志摩線鵜方駅からタクシーで約10分です。

横山展望台

三重県志摩市阿児町鵜方875-20

TEL0599-44-0567

入場無料

※横山カフェ天空カフェテラスの営業時間は

9:00から16:30となっています

個人的には、伊勢神宮→おかげ横丁→パールロードをドライブ、

横山展望台、横山天空カフェテラスがおすすめです。

ぜひ訪れてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました