滋賀県のひつじのショーン ファームガーデンへ アクセス方法など

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク

滋賀・米原市の自然に囲まれたイングリッシュガーデン「ローザンベリー多和田」に、クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」の世界を楽しめる新エリア「ひつじのショーン ファームガーデン」が、2019年3月にオープンしたのをご存じでしょうか?今回はその魅力をたっぷりご紹介します!

ひつじのショーンとは?

ひつじのショーンは、イギリスの「アードマン・アニメーションズ」が制作するストップモーション技術を用いたクレイ・アニメーション。主人公・ひつじのショーンと、その仲間たちが牧場で巻き起こすユーモアにあふれたドタバタコメディーです。

2019年現在、世界170の国と地域で愛される人気作品。

日本では、NHK Eテレにて2018年11月まで放送され大人気となったのも記憶に新しいです。


ひつじのショーンファームガーデンの魅力

“見る”“体験する”をテーマに「ひつじのショーン」のリアルな世界観を再現したファームガーデン

牧場主の家では、牧場主が過ごすリビングやキッチンを忠実に再現。

牧場主愛用のソファに座って記念写真が撮れるフォトスポットや、季節によって変わる装飾があり、

何度も訪れたくなるかわいいお家となっています。



ひつじたちの小屋では、
ショーンや仲間のひつじたちが夜を過ごす小屋が、内装だけでなくトタン屋根や外壁までリアルに再現されています。ひつじたちの愉快な日常を想像できるエリアは、フォトスポットとしてもおすすめです。


カフェも併設されていて、なんと見晴らしの良い丘の上のカフェテラスなんです。軽食やドリンク、スイーツを味わうことができ、店内には「ひつじのショーン」の魅力が詰まった公式グッズや「ひつじのショーン ファームガーデン」限定のグッズも販売しています。




ガーデンの紹介動画もありますので添付しておきますね。

アニメの世界を再現「ひつじのショーン ファームガーデン」新オープン

ひつじのショーンファームガーデンへのアクセス、営業時間

最後にアクセス方法や営業時間について紹介です。

  • スポット名:ひつじのショーン ファームガーデン
  • 住所:滋賀県米原市多和田605-10
  • 電話番号:0749-54-2323
  • 営業時間:10:00~17:00

地図ですが下記となります。

車で来場の場合。
米原IC下りて左折 → 西円寺の信号を右折 → 顔戸南の信号を右へ約10分
大垣方面より21号線一色の信号を右折
<所要時間> 吹田ICより約1時間20分 / 一宮ICより約40分

コメント

タイトルとURLをコピーしました