名古屋でエヴァンゲリオン中京圏プロジェクト開催!その内容は!?金色の初号機?

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク

今回は2020年3月31日まで名古屋のささしまライブを中心に開催されるエヴァンゲリオンのイベントの内容などについてサクッと紹介します!

それではさっそくみていきましょう!

エヴァンゲリオン中京圏プロジェクトの中身とは?

これは日本代表するアニメコンテンツの一つ、エヴァンゲリオンで空間演出をし

観光誘致につなげようというプロジェクトなんです!

中京テレビの本社があるささしまライブや、国内外の玄関口となっている中部国際空港セントレアなどを会場に2020年3月31日まで開催されます。

主な内容としては

金色の初号機が登場

場所:中部国際空港セントレア第1ターミナル2F搭乗ロビー中央

セントレアにて3メートルもの大きさの金色の初号機が到着旅客を出迎えてくれます!

かなり大きくてインパクトがあるので、ぜひ直接見てみてください!

エヴァゲリオンの原画展も

おなじくセントレアにあるセントレアホールでは

2月21日から3月12日まで新劇場版「序」「破」「Q」の魅力を感じる事のできる

約200点もの制作資料をご覧いただくことができます!こちらは有料になります。

また2020年6月公開の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の複製原画や設定資料も展示されるとのことなので、これは貴重ですね!なかなか見れない。

ささしまライブでのイベントの中身は!?

名古屋の新しい街「ささしまライブ」では6メートルもの大きさがある初号機が

複合商業施設のグローバルゲート1Fに展示されます。

実際にみてきましたよ!

めちゃくちゃ迫力あります!

初号機のとなりにあるエレベーターにはレアキャラとして?碇ゲンドウもいます!

またグローバルゲートでは、エヴァとコラボした食事メニューも複数のお店で出されるようです!中京テレビ1Fロビーカフェテリアではオリジナルグッズの販売も行われます。

迫力あるジオラマ展示も!

ささしまウェルカムバスがエヴァンゲリオン仕様で走行!

期間中はささしまウェルカムバスが名古屋駅~ささしまライブ間をエヴァンゲリオン仕様で走行します。ラッピングデザイン、車内アナウンスなどエヴァの世界を楽しめる内容となっています。ぜひ乗ってみたい!

実際に走っていたエヴァのバスがこちら!

人目でエヴァとわかるバスですね!

その他の主なエヴァイベントは!?

名鉄では、エヴァンゲリオン仕様のミュースカイが1月14日から3月9日まで走行!

これは鉄道ファンは必見ですね!レアです。あのミュースカイがエヴァになってる!

エヴァンゲリオン仕様の限定manacaも登場!

また期間中、名鉄沿線ではエヴァのスタンプラリーの開催があるほか、

名鉄百貨店ではエヴァの限定ストアも登場!

そして2月4日まで名鉄百貨店本店の前にある名物キャラクターナナちゃんが

綾波レイ仕様となっています。

大迫力です!

そのほかの詳しい情報は公式サイトをご覧ください。

エヴァに関する他の記事もありますのでぜひご覧ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました