ドラゴンボールのカリン塔がスリランカに実在したので調べてみた。

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク

最近ツイッターで話題にもなりました、ドラゴンボールのカリン塔に近いものが実在していることがわかりました!しかもそれはスリランカにあったんです!

テンション上がりますね!!では詳しく紹介していきます!

筆者
筆者

カリン塔といえば、あの雲の上まである高さ!

スリランカにあるカリン塔はどれくらいの高さかも

気になる。。


スリランカに実在するカリン塔とは!?

ズバリ、ドラゴンボールのカリン塔らしきものは、スリランカのアンブルワワ・テンプル寺院のアンブルワワタワーというものになります。

スリランカの古都キャンディから南西に約25キロいったところです。

立派な寺院ですよね。そして似ている!!どうやって建てたのか気になりますね。

約1000メートルの高さがある場所にそびえたち、

建物の自体は高さは約111メートルあります。ドラゴンボールのカリン塔に比べると

やや高さとしては、、ですが、十分迫力ありますし、この高さで螺旋上の建物は

他にはないのではないでしょうか。

ツイッターには実際に上っている動画もUPされています。

登るには相当な勇気がいりますね、、、階段の幅も狭そうだ。

建物も新しくはなさそうだから、これは相当怖い。。

筆者
筆者

高所恐怖症でなくてもこれはきつい

自撮り棒は手作り!?

アンブルワワタワー、絶景なのは間違いない。

スリランカの大自然を360℃展望することができます。

そしてなにより登った人すごいわ。

並の精神力ではちょっと無理なのでは。。。

スリランカに実在するカリン塔の場所はどこ?

最後にドラゴンボールのカリン塔といわれる

アンブルワワタワーのあるアンブルワワ・テンプル寺院の場所紹介です。

街全体が世界遺産に登録されているスリランカの古都キャンディから

南西に約25キロいったところにあります。

いつかは行ってみたい!そう思わせてくれる立派な寺院ですね。

行ったら、登りたくなる! 気合と根性があれば登れるかもしれない。

ドラゴンボール関連の記事は下記にも書きましたので、ぜひお時間あれば

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました