今回は「2050年カレー」という次世代型の激辛レトルトカレーの話題!です。
どんなカレー!?と気になりますよね。さっそく紹介していきますね!
2050年!30年以上先の次世代カレー。
これは気になる。。。
激辛レトルトカレー2050年カレーの中身とは!?
この「2050年カレー」は、食品メーカーヤマモリ(三重県桑名市)が動物性たんぱく質が不足し、世界的な食糧危機がおとずれるという2050年を知ってもらうきっかけとして完成したカレーなんです。2020年1月31日から発売となります。
気になるカレーの中身は、植物性の代替肉を使用したレトルトカレー。
味は3種類。
●ガーリックチリ味…ガーリックの旨みと唐辛子の辛さが病みつきになる。
●ペッパーチリ味…粒のままのブラックペッパーが入っている。辛さがクセになる。
●麻婆味…唐辛子と花椒(ホウジャオ)の辛さと刺激がたまらない。
どれも激辛のキーマカレー!
辛いカレー好きにはたまらんね。
2050年カレーの予告動画がすごい!
この2050年カレーはヤマモリさんいわく、構想から商品化まで2年かかったそうです。
味だけでなく商品のパッケージにこだわった結果だそう。
商品パッケージには、「来たるべき近未来、世界的な食糧危機が訪れる…君の備えはできているか?」と。背景には荒れ果てた地球が描かれ、SF映画を連想させるパッケージとなっています。
SF映画の予告編かと思うようなインパクトのある動画をぜひ見てみてください。
2050年カレーの気になる値段は!?
2050年カレー食べたくなりましたよね? 私は文章書いているだけで食べたくなりました。
これは現在、インターネットの通販サイト「アマゾン」でのみ購入することができます。
今後はスーパーでも購入できるようになるとのことです。
気になる値段は1個360円(税別)!
アマゾンでは5個セットで販売中!これは大人気の予感です。
かなり注目を集めていますので早々に売り切れになる可能性がありますのでお早めに
こちらから購入可能です!
そしてカレー好きならご飯とカレーを同時に調理できる「ツインシェフ」の記事も
ぜひご覧ください!欲しくなるかも!?僕は欲しい!
カレー好きなら
2050年カレーは一度は食べとかなきゃいけない気がする。
マジで食べたい。
コメント