2024年 ハンターハンター 再開予定は!?

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

2024年5月6日更新!

この記事はハンターハンターの再開についての最新情報をお届けしています!

現状はまだいつから再開かわかっていない状況です。2023年は復活することがなかったですが、2024年には期待したいですね。できればエックスなどに何かしら進捗情報が欲しいところではありますね。。と思っていたら嬉しい最新情報が入ってきました!

このブログでは、ハンターハンターに関する最新情報をお伝えしていきます。

ハンターハンター作者の冨樫義博さんが2024年5月1日、約7ヶ月ぶりに自身のXを更新しました!

2023年10月2日以来となる更新。となりましたが、筆を進めてくれているのが本当嬉しいですね。

2024年5月6日現在も毎日更新してくれています。生原稿が少し見えるのがファンとしてありがたいです。

少年ジャンプで大人気の漫画「ハンターハンター」が2022年に10月24日から約3年11ヶ月ぶりに391話から再開となりましたが、現在一時的に休載となっています。

このブログでは、ハンターハンターの再開と休載に関する情報を記事にしています。

ハンターハンター作者の冨樫先生からのお手紙が2023年11月21日深夜放送のトークバラエティー番組「イワクラと吉住の番組」(テレビ朝日、火曜深夜0時15分)で公開。最終回案を明かして話題になっています。AからCまで3パターンの最終回案があるそうですよ。

Aパターンについて

Aパターンは賛否の比率が8対2と予想していて、3パターンの中でもっとも読者に支持されると思われるパターンです。大団円となるようなハッピーエンドが予想できます。

【Bパターンについて】

Bパターンについては賛否の比率が拮抗すると予想され、読者の間で意見が真っ二つになるような

展開を迎える案です。全体としてはハッピーエンドでも、人気キャラがいなくなるなど報われない結果があるとかでしょうか。

【Cパターンについて】

Cパターンは「賛が1否が9」と非常に隔りが出て読者の拒否反応が強い案予想されています。

作者としてはこれが一番自分好みなんだとか。果たしてどんな結末を迎えるのか。

個人的にはCパターンめちゃ気になる!でもハッピーエンド迎えてほしいという気持ちです。

また冨樫先生に万が一があった場合に備えて、Dパターンを用意しているとのこと。

その内容は、主人公ゴンが“ゴンじい”と呼ばれるまで時代が進み、ギンという名の少女が登場します。ギンは、第1話のゴンのように島の“池の主”を釣り上げ、母親からは「ゴンじいのようなハンター」になることを望まれるが、それを拒否し、大切な人たちと島で生きることを望む……という展開を考えているとのことです。

かなり具体的なところまで考えておられてびっくりしました。

また昨年を振り返ると、2023年10月2日の冨樫先生のXには、なんといいねの数が46万以上!!

【PR】

筆記用具の写真とともに「Start over」と投稿されています。「Start over」とはやり直すという意味なんです。これはハンターハンターとコラボMVが実現した櫻坂46の楽曲「Start over」を意識していると思われます。ファンの間では2024年に新作が読めるかも!?と期待が高まっています。これは本当期待したいですよね。

その他、最新情報としては、2023年7月4日になんとクラピカ追憶編がデジタル書籍として登場しました!この本は、2013年に公開された映画「劇場版 HUNTER✖️HUNTER 緋色の幻影(ファントムルージュ)」の入場者先着100万名に配布されたもの。クラピカの少年時代を描いた読み切り漫画で、2012年12月3日&10日発売の2号にわたって「週刊少年ジャンプ」に掲載された全63ページもの大作なんです!

220円というお買い得な値段で購入できますのでサクッと読んでみてください!

本誌では幻影旅団の過去が描かれ、それに関わる作品として、このクラピカ追憶編が注目を集めています。このタイミングでの刊行は再開が近いのかもしれませんね!

ハンターハンターが本格格闘ゲームに!】

2024年1月に行われたブシロード新春大発表会2024”にて、『HUNTER×HUNTER』が初の本格対戦格闘ゲームになることが発表されています!

引用:ハンターハンター

ゴン、レオリオ、ネテロ会長と、キルア、クラピカ、ヒソカが3対3のタッグマッチで行う様子なども公開されています。発売時期まだわかっていませんがこれは期待大ですね。

次の発表を期待して待ちましょう。メルエムやゴンさんもきっと登場するかな??

現状はNintendo Switch™、Steam®、PlayStation®5のプラットホームで

楽しめることがわかっていますね!

引用:ハンターハンター

またホラー作家の平山夢明さんの『俺が公園でペリカンにした話 特別巨大版ボックス』2023.4.7発売を記念して冨樫先生が、応援メッセージをヒソカの画とともに送っています。

引用:ハンターハンター

先生直筆のヒソカのデザインが見れて感激ですね!!

なお、冨樫義博展での人気グッズがネットで購入できます。モザイクアートパネルです。数々の名シーンが1000ピースのパズルとなっています。これは欲しい!!部屋のインテリアとして飾りたくなりますね。

では改めてハンターハンター再開に関する内容について、過去の内容も振り返りながら、

みていきたいと思います。

約4年ぶりとなる最新刊37巻はアマゾンで絶賛発売中!下記からどうぞ!

ハンターハンター2023年はどういう形で連載されていくのか、下記に記載しました。

ハンターハンター再開
出典:ハンターハンター
人気記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました