スターウォーズのライトセーバーを解説!色や種類について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ライトセーバーの作成について

ライトセーバーの作成ですが、そもそも一人前のジェダイとなるためには自力で部品を集め、フォースの導きに従って心中に浮かんだ設計図のみで自分専用のライトセーバーを一から組み上げることが課題となっている。

ちなみにルーク・スカイウォーカーは、ヨーダの助言を得てオビ=ワン・ケノービの家に行き、そこにあった資料を元に材料を集め、足りない部品は自ら作って完成させたそうです。

ライトセーバーを使えるのは!?

実は誰でも使えます!

触れるだけで切れてしまう危険な武器なので、うまく扱うには

修行が必要というだけで誰でも使えるんですね。実は。

エピソード5では、ハン・ソロがトーントーンのお腹を切り裂くために使用しています。 意外でしたね。

最後にライトセーバーはとても強力な武器なので、

基本は両手で持つものとされています。

ルーク役のマーク・ハミルも監督が両手で持たなければいけない「重さ」にこだわっていたことを明かしていました。

2019年12月20日にはいよいよエピソード9となる

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が公開されました!

私も映画館で鑑賞しましたが、もちろんライトセーバーを使った白熱しtが戦いが

繰り広げられています!

スターウォーズに関する展示の記事も書いています。

詳しくは下記をご覧ください。

人気記事 記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました