面白く生きるために普段から心がけていたい事。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

少し間が空いてしまいましたが、

さて今回は「面白く生きるコツ~普段の過ごし方~」編です。

私自身が普段、面白く生きる為に実践していることを記事にしていきます。

① 興味あるイベント・場所へ出かけてみる。
単純ですが、実はこれが一番、これは外せないでしょう。
なぜかというと、得るものが大きい、ここから次へとつながっていくからです。
例えば、私は20代の頃、DJとして活躍するために、面白そうだなあというイベントには行っていました。すると、そこで仲良くなったDJの人のイベントに出演できる機会をもらえることがあるわけです。

番組制作でいえば、その場所に行ってみることで今度取材ネタで行けそうだなとか
次の展開につながっていきます。

そう、次へとつながる可能性がグンとあがる。

そして、自分も予想していなかった面白い方向へと進むわけです。

 読書をする。新聞から旅行雑誌、経済誌、漫画まで幅広く!
   
   本から得られるものは大きいです。知識をつけることで
   自分が知らなかった分野、世界に足を踏み出せるようになります。
   新聞からは時事ネタをつかんでおきましょう。世の中の動きを知ることが次の一歩となる。
   経済誌なら、週間ダイヤモンド、PRESIDENTもオススメですね。
   
   漫画もいいですね。少し前ですが、ジャンプ漫画の「バクモン」はいい漫画です。
   競い合う事の楽しさ!みたいなのをこの漫画からどんどん吸収できます。
   勝負魂をやしなうにはもってこいの漫画です。
  本を読む場所としては、カフェがおすすめです。
  落ち着いた音楽がかかっている場所で、コーヒーでも飲みながら
   リラックスして読むことが自分を高めてくれるはずです。
   読む環境というのも大事にしてみていいと思います。

③ 自分のメディアをもつ。
  
ブログももちろんですが、今では、ツイッター、フェイスブック、インスタと
   SNSが増えてきました。
   そう、自分で発信し、たくさんの人に影響を与えることのできる時代です。
   SNSを使わないのはもったいないです。
   自分が興味あるイベントに行って感じたこと、読書をして得たことなどインプットしたことを
   アウトプットしていきましょう。
   アウトプットすることで、自分の考えていること、自分のいいたいことは何かを整理すること
   にもつながります。
   必ず共感してくれる人がたくさんいますので、そこでアウトプットすることが楽しくなり、
   人生の充実につながっていくはずです。
   
 環境音楽(チルアウトミュージック)に浸る。
  一人でぼーっと考える時間をもつ。
  
私はこれ、大事にしています。頭を一度からっぽにしてぼーっと空をみながら
   音楽に浸ります。そこで、何も考えずに、ただ心地いいな~と
思ってみたり、
   自分の今について考えたり、そこから何か見出すというよりは心を落ち着かせる
   時間が必要と思っています。
   この時間があるからこそ、面白いアイデアが生まれる時があります。
   おすすめのチルアウトミュージックはCalm(カーム)です。
   ぜひ検索してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました