ウルトラ兄弟は本当の兄弟ではない?血縁関係などについて

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

今回は私が意外!?と大好きなウルトラマンの話題!

ウルトラ兄弟の話題に迫ります。

ウルトラ兄弟といえば、

ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラジャック、ウルトラマンエース、

ウルトラマンタロウ、ウルトラマンレオ、アストラ、ウルトラマン80、ウルトラマンメビウス、ウルトラマンヒカリ

この11名となります。その中でゾフィーからウルトラマンタロウまでが兄弟として有名です。

この6兄弟は光の国では伝説的な存在とされ、彼らのみウルトラの父から授けられた

ブラザーズマントを着用可能。また「タロウ」の時代はウルトラ兄弟の地球上での活躍が

華々しい時代だったとされている。

そもそものウルトラ兄弟の登場は、「帰ってきたウルトラマン」(1971年)の最終回となる51話に登場するバット星人のセリフの中で初めて「ウルトラ兄弟」という言葉が語られ、これ以降の劇中で定着しました。その後、「ウルトラマンA]「ウルトラマンタロウ」「ウルトラマンレオ」でその設定が強調され、たびたび歴代ヒーローが共演していました。

またウルトラ兄弟の基本設定として、M78星雲 光の国の宇宙警備隊員のうち、地球防衛に当たったエリートで結成された称号というべきものだそうです。

なお、ウルトラマンが複数集まると、互いに助け合うため、本来の力が発揮できない

2006年の映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」で明らかになっています。

たしかにウルトラ兄弟が集まった戦績は決して良いとはいえない。こういう理由があったんですね。

そしてウルトラ兄弟のテーマソングもあるようです。「ウルトラ6兄弟」という歌が

「ウルトラマンタロウ」で使われています。それまではなかったようです。

出典:円谷プロ

そして実はこの中で本当の兄弟なのは、レオとアストラのみ!なんです。

簡単にいうと、ウルトラマンたちは、ウルトラ兄弟というグループに所属しているということになります。

この後は詳しい血縁関係について紹介していきますね!

人気記事記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました