ミッキー新幹線 JR九州に登場!乗り方など

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク

世界的に人気のキャラクターのミッキーマウスが九州の新幹線に

登場しました!これは、ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念して九州新幹線での旅を

アピールする「Go! Waku Waku Trip with MICKEY」プロジェクトの一環だそう。

乗ってみたいですね!では詳しく紹介していきます!

ミッキー新幹線の魅力に迫る!

JR九州は2019年4月23日(火)、「ミッキーマウス」のイラストを車体にデザインした

「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」を、5月17日(金)から九州新幹線で運行すると発表。

外装は、「ミッキーマウスが旅を通して体験する『いざなう』『冒険する』『眺める』『見つける』『楽しむ』をキーワードにしたアートを散りばめ、ミッキーマウスと一緒に夢と希望の物語を探しにいく」デザインとのこと。

車内も座席のヘッドカバーのほか、「乗って楽しい特別な展示」を楽しめるようになっています。



5月18日(土)から通常の一般列車として
博多~熊本~鹿児島中央間を1日10往復程度運転されています。

8月1日からは第2弾のミッキー&ミニーのデザインの新幹線も運行中!

ミッキーのミニーが一緒にわくわくの旅に出かける様子や2人がめぐった九州各県のスポットの

写真がちりばめれたデザインとなっています。

一部列車には客室乗務員が乗務し、車内でオリジナルグッズを販売しています。

ファンにはたまらない商品ですね。ここでしか購入できない限定グッズも

たくさんあり、第2弾のオリジナルグッズも販売されています。



また「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」の登場に子供たちが心躍らせる様子を描いた

スペシャルムービーをありますので紹介しておきますね。

『Go! Waku Waku Trip with MICKEY』プロジェクト/スペシャルムービー|JR九州 Waku Waku Trip 新幹線 web用

ミッキー新幹線の乗り方など

最後にこのミッキー新幹線 どうしたら乗れるの?と思われると思います。

通常の新幹線きっぷで乗車できるということですので

運行スケジュールを特設サイト https://www.jrkyushu-wakuwaku.jp/
で確認してみてください。

この「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」は2019年11月下旬まで運行予定。

期間限定の運行となるので、ファンの方はぜひ乗りに行ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました