かめはめ波の効果音好きの方におすすめしたい曲!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

ドラゴンボールのかめはめ波といえば、

主人公の孫悟空が放つ本作を代表する必殺技ですよね。

亀仙人が編み出した技で体内の潜在エネルギーを凝縮させて一気に放出させる技です。

この効果音といえば、打つ前にか~めは~めといいながら、キュウウウウ

エネルギーが溜まっていくときに聞こえる効果音を思い浮かべる人も

多いのではないのでしょうか?

今回はそんな音が好きな人におすすめな一曲を紹介しますよ!

ちょっとマニアックな記事ですが笑 でもめちゃかっこいい曲なんです!

かめはめ波の効果音が好きな人におすすめしたい一曲とは?

その一曲とはずばり、イギリスのテクノエレクトロユニット ケミカルブラザーズが

2019年4月にリリースしたアルバム「No Geography」の中からの曲

The Universe Sent Me」です。

どこがそう感じるのかというと曲の2分47秒あたりから曲が最高に盛り上がっていく部分があります。ここの感じがいいですよね。この曲のイメージとしては、壊れかけの宇宙船が大気圏に突入していく感じを表しているそうです。

かめはめ波の効果音が好きな人ならきっと好きだと思います。

この曲自体も大変人気がある曲ですのでぜひじっくり聞いてみてください。

アルバム自体も名作としての呼び声が高い一作となっています。

The Universe Sent Me

僕はこの曲を聞いた時、この曲の盛り上がりは感動の一言いうか、

一気に気分を高揚させてくれる演出はさすがだなと思いました。

しかも演出の仕方がハイクオリティで常に時代の先端をいくケミカルブラザーズ

でしかできない曲だと感じましたね。

かめはめ波に関する記事はこちらもどうぞ!

ヘッドホンで聞くのをおすすめします。

人気記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました