絶景!岐阜県の秘境!付知峡でキャンプしよう! 

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
DCIM\100MEDIA\DJI_0493.JPG
スポンサーリンク

今回は岐阜県中津川市にある美しい景観が魅力で

絶景の渓谷 付知峡を紹介します!とにかく水がめちゃきれい!

付知峡の魅力

付知峡は、上流域には滝もあり、美しい景観が魅力の自然豊かな渓谷。

夏にはキャンプ、秋には美しい紅葉を楽しめるスポットです。

写真は不動滝。

この滝は不動滝。水がエメラルドグリーンに輝きます。

条件があえば、流れ落ちる水しぶきによって、虹がかかった様子を見る事もできます。


写真を見ただけで「これはいってみたい!」と思いませんか?

この写真は僕が2019年8月に撮影したものですが、

本当に水が透き通っていて感動したのを覚えています。癒されます。

付知峡は森林浴の森日本100選岐阜県の名水50選に選ばれています。

付知峡を流れる付知川は御嶽山の南麗が源流で木曽川の支流にあたり、美しいエメラルドグリーンの青く澄み切った清流なのが魅力の一つ。

僕が動画で撮影した付知峡をUPしますね。

よりその魅力が伝わるかと思います。

岐阜県 付知峡~水の透明度抜群の秘境地~

付知峡周辺について

付知峡の周辺には 付知峡倉屋温泉おんぽいの湯といった温泉や

川魚料理が美味しいお店イワナの里はざまもありますので

観光でおとずれるのもおすすめです!

付知川中流域にはキャンプ場もたくさんあります。

川ではアマゴやイワナといった魚が生息しているので

渓流釣りに挑戦も楽しいと思います。

付知峡までの地図も載せておきますね。

名古屋方面から車だと約50分ほどでいきます。

中央自動車道をつかって中津川ICまでいってみてくださいね。

改めて写真で見てみると本当に水がきれいで

自然も豊かで毎年行きたくなる場所です。

個人的には、

好きな本と美味しいコーヒーとパンをもって、のんびり過ごすのが

おすすめですよ!

ぜひいってみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました