トランクスの剣はどんな剣?どう手に入れた?勇者タピオン?

スポンサーリンク
ドラゴンボールの記事
スポンサーリンク

トランクスのもう一つの剣!?ドラゴンボール超で見せた元気玉ソードとは?

出典:ドラゴンボール

トランクスが【ドラゴンボール超未来トランクス編】でみせた元気玉ソードとは、

地球上の生命のエネルギーをトランクスが作りだした光の剣に集約してできたもの。

トランクスがいつのまにか元気玉を作ることができるようになっていた?

生き残った人々や悟空、ベジータの気を吸収し、剣先にエネルギーを集中させてできた

この元気玉ソードでザマスを見事やっつけます。

出典:ドラゴンボール

いや~強かった。ベジットブルーでは時間切れということもあって倒せませんでしたが、

スーパーサイヤ人2の状態でザマスを倒しましたからね。

この元気玉ソードはとてつもない強力な剣だったということです。

この剣を使った必殺技はドラゴンボールヒーローズで

「ファイナルホープスラッシュ」と言われています。

でも漫画版では、この元気玉ソードは登場せず、

悟空が破壊神の技「破壊」という技をザマスに使っています。

なぜ、漫画版で登場しなかったか?は謎ですね。

ちなみにこのスーパーサイヤ人2の状態のトランクスをフィギュア化したものが

販売されています。これがまたかっこいい!

スーパーサイヤ人のトランクスのフィギュアを最安値で購入するならこちら

またトランクスの剣技といえば、メカフリーザを簡単にバラバラにしてやっつけた

シーンが興味深いですが、その時のBGMがやたらかっこよかった。

それについて記事を書いたのでこちらもぜひ参考にしてみてください。

筆者
筆者

当時、小学生だった僕はこの曲を聞いた時、アニメでこんなかっこいい曲があるんだ!と衝撃をうけた記憶があります。

未来トランクスの剣さばきにも注目!ということでこんな記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました