未来トランクスが人気!魅力やかっこいい理由は? 

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

今回は20年後の未来からやってきたベジータの息子「未来トランクス」の人気や

魅力、そのかっこよさの理由に迫ります。※魔人ブウ編では、現代の少年トランクスも登場するため

未来トランクスと呼ばれます。ドラゴンボールファンの間ではトップクラスの人気を誇るキャラクターです!

出典:ドラゴンボール

未来トランクスの人気の理由は!?

出典:ドラゴンボール

悟空もご飯もベジータもなくなった絶望的な未来からタイムマシンに乗ってやってきた

未来トランクス。ドラゴンボールのキャラクターの中では悲劇な過去をもつ唯一のキャラクターとして登場。過酷な世界で成長したため、すごく礼儀正しい青年なんです。

どの漫画でもそうですが、悲劇的な過去をもつキャラクターは読者の共感を得やすいことから、

人気となりやすい。スラムダンクの三井もそうですよね。

つまり悲劇的な過去をもちつつも、外見がよく、性格もよい。だから人気なんです!

テレビアニメではドラゴンボールZ、劇場版アニメには3本、ドラゴンボール超では、「未来トランクス編」で登場するなど制作スタッフも読者から人気が高いのをわかっている感じですよね。

筆者
筆者

ドラゴンボールZに初登場した時のかっこよさは

ハンパなかったですね。当時、小学生だった僕は

衝撃受けまくりでしたね。

未来トランクスが最初に登場したのは、フリーザが地球に襲来した時ですね。

当時は、スーパーサイヤ人になれたのが悟空だけでした。トランクスは2人目のスーパーサイヤ人となり、強かったフリーザを一瞬でバラバラにし、読者にとっては衝撃だったと思います。

いきなりかっこいい青年が現れて、しかもスーパーサイヤ人になって、あのフリーザを楽勝に倒した。

え?どういうこと? 当時の読者をワクワクさせてくれる展開でした。

その時のアニメで流れたBGMが印象的で話題にもなりました!

詳しくは下記の記事をご覧ください。

未来トランクスの魅力は?現代トランクスとの違い

出典:ドラゴンボール

未来トランクスは、上記の記事でお伝えしたように、初登場で戦列なインパクトを残しています。

当時の味方側で悟空レベルの戦闘力を持つキャラは、ベジータぐらいでしたが、そのベジータをも上回り、悟空と同じぐらいの強さをもつ味方が現れたというインパクト。

そして純粋な心をもち、冷静で礼儀正しい青年。しかもかっこいい。そして悲劇的な過去をもつ。

読者が好きになる要素をたくさん合わせたもっているのがトランクスの最大の魅力と言えます。

ちなみに現代トランクスは、温室育ちであること、まだ子どもなため生意気な印象があり、登場もインパクトには欠けました。悲劇性もないのでどうしても未来トランクスとは人気の差がでるのは仕方ないかもしれません。

最後にトランクスが未来からやってきた時に剣をもっていたのか?誰からもらった剣なのか?は下記に記事を書きましたのでぜひご覧ください。

人気記事記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました