ベジットブルー、ゴジータブルー、身勝手の極意で比較 一番強いのは?

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

今回は、ドラゴンボールにおいて、現状、全王や破壊神を除いて最強といわれるベジットブルー、

ゴジータブルー、身勝手の極意の悟空、誰が一番強いのか?考察してみました。

出典:ドラゴンボール

ベジットブルー、ゴジータブルー、身勝手の極意で一番強いのは?

出典:ドラゴンボール

ベジットブルー、ゴジータブルー、身勝手の極意、誰が一番強いか?ですが

直接戦うことは不可能なので、推測ではありますが、

ベジットブルー=身勝手の極意>ゴジータブルーという図式になるかなと思います。

ベジットブルーの強さは…

まず、ベジットブルーは、悟空とベジータが界王神がもつポタラを使って合体した状態で

スーパーサイヤ人ブルーになった姿。合体していられる時間は1時間という制限付きですが、

合体したザマスを圧倒していたのはまだ記憶に新しいですね、

神のレベルといわれる域に達したスーパーサイヤ人ゴッドの悟空とベジータが合体し、

なおかつスーパーサイヤ人ブルー化しているのですから、強くて当たり前ではありますが。

ベジットブルーといい勝負する相手って?ジレン?ビルス?ウイス?

漫画版のドラゴンボール超では、ベジットを目の当たりにした界王神が

「破壊神ビルスを上回っているのでは?」と話しています。

この事から、ベジットブルーは破壊神ビルスより強いというのは確定しているといっていいと思います。

ゴジータブルーと身勝手の極意の強さは?

出典:ドラゴンボール

ゴジータの強さについては、ポタラはフュ―ジョン以上の効果があるというのは確定ですので、

ベジットブルーよりもゴジータブルーは劣るということになります。

ただ新ブロリーとの闘いをみるかぎり、ブロリーを圧倒する強さをみせていましたよね。

そして何よりかっこいい。あの迫力ある戦闘シーンはドラゴンボールの戦闘シーンの中でも

トップ3に入ると思われます。

ベジットになるにはポタラが必要ですが、ゴジータはフュ―ジョンのポーズさえ身に着ければ

30分という制限付きではありますが、いつでも合体できるのがよいところではありますよね。

最後に身勝手の極意の強さについて

出典:ドラゴンボール

ウィスいわく、スーパーサイヤ人ブルー悟空の気と元気玉の爆発エネルギーの衝突によって

身勝手の極意の力を発動させた悟空。

身勝手の極意は界王神アナトによると「神の領域」にある力とされ、

また神々ですら容易に会得できない力といわれていますね。

もちろん、スーパーサイヤ人ブルーの力よりも大きくパワーアップを果たしています。

ただ、体への負担も大きいため、悟空はジレンを圧倒しながらも、

もう一歩のところで倒れこんでしまいました。 

負担が大きく、長時間なれないことが弱点ではありますね。

まとめ

ベジットブルーとジレンが直接対決していないため、

ベジットブルーと身勝手の極意の悟空が戦った場合も、どちらが勝つかは推測でしかありませんが、

いい勝負はするのでは?ということかなと思います。

漫画版のドラゴンボール超はまだ連載中のため、どちらが強いのか?という疑問が解決される可能性も期待できますので気長に待つとするのもよいかなと思います。

最後にドラゴンボールに関しては下記の記事も書いていますのでぜひご覧ください。

人気記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました