未来トランクスが人気!魅力やかっこいい理由は? 

スポンサーリンク
ドラゴンボールの記事
スポンサーリンク

未来トランクスの人気の理由は!?

出典:ドラゴンボール

悟空もご飯もベジータもなくなった絶望的な未来からタイムマシンに乗ってやってきた

未来トランクス。ドラゴンボールのキャラクターの中では悲劇な過去をもつ唯一のキャラクターとして登場。過酷な世界で成長したため、すごく礼儀正しい青年なんです。

どの漫画でもそうですが、悲劇的な過去をもつキャラクターは読者の共感を得やすいことから、

人気となりやすい。スラムダンクの三井もそうですよね。

ちなみにスラムダンクの三井の人気と魅力の理由について書いた記事はこちらです。

つまり悲劇的な過去をもちつつも、外見がよく、性格もよい。だから人気なんです!

テレビアニメではドラゴンボールZ、劇場版アニメには3本、ドラゴンボール超では、「未来トランクス編」で登場するなど制作スタッフも読者から人気が高いのをわかっている感じですよね。

筆者
筆者

ドラゴンボールZに初登場した時のかっこよさは

ハンパなかったですね。当時、小学生だった僕は

衝撃受けまくりでしたね。

未来トランクスが最初に登場したのは、フリーザが地球に襲来した時ですね。

当時は、スーパーサイヤ人になれたのが悟空だけでした。トランクスは2人目のスーパーサイヤ人となり、強かったフリーザを一瞬でバラバラにし、読者にとっては衝撃だったと思います。

いきなりかっこいい青年が現れて、しかもスーパーサイヤ人になって、あのフリーザを楽勝に倒した。

え?どういうこと? 当時の読者をワクワクさせてくれる展開でした。

その時のアニメで流れたBGMが印象的で話題にもなりました!

詳しくは下記の記事をご覧ください。

未来トランクスの魅力は?現代トランクスとの違い

出典:ドラゴンボール

未来トランクスは、上記の記事でお伝えしたように、初登場で戦烈なインパクトを残しています。

当時の味方側で悟空レベルの戦闘力を持つキャラは、ベジータぐらいでしたが、そのベジータをも上回り、悟空と同じぐらいの強さをもつ味方が現れたというインパクト。

そして純粋な心をもち、冷静で礼儀正しい青年。しかもかっこいい。そして悲劇的な過去をもつ。

読者が好きになる要素を、たくさん合わせもっているのがトランクスの最大の魅力と言えます。

ちなみに現代トランクスは、温室育ちであること、まだ子どもな為、生意気な印象があり、登場もインパクトには欠けました。悲劇性もないのでどうしても未来トランクスとは人気の差がでるのは仕方ないかもしれません。

未来トランクスのドラゴンボール超での強さが人気の理由に。

出典:ドラゴンボール

ドラゴンボール超では、ズバリ「未来トランクス編」で大活躍したトランクス。

トランクスは、スーパーサイヤ人2の力を獲得していました。そのきっかけとして

バビディやダーブラとの闘いの中でキビトがやられ、界王神が痛めつけられる姿に怒りを燃やし、目覚めたとトランクス自身が話しています。

またフルパワー発揮したときはスーパーサイヤ人3の悟空と同等の力を発揮していました。

ゴクウブラックやザマスとの闘いでは、怒りによって、青いオーラと金のオーラがまざり、青白いスパークを放つ状態へと変化。スーパーサイヤ人ロゼとなったブラックとわたりあえるレベルになっています。

神の領域といわれているスーパーサイヤ人ブルーベジットの力を感じることができるようにもなっていました。これは、ブルーになってもいないのに神の領域まで?と賛否両論があったようですが、トランクスが界王神の弟子になっていたからでは?という説がありますね。

いずれにしても、トランクスのファンからの絶大な人気ぶりがここまでトランクスを強くしたといっても過言ではないですよね。この活躍ぶりはご飯以上だと思います。

スーパーサイヤ人ゴッド トランクス登場!?
出典:ドラゴンボール

ついに、ドラゴンボール超で未来トランクスがゴッド化と思いましたが、

そうではありません。スーパードラゴンボールヒーローズ内で

ゴッド化したトランクスゼノの事でした。

出典:ドラゴンボール

ドッカンバトルでも近いうち追加される可能性があります。期待していましょう!

物語本編に登場する可能性も期待してですね。まさか赤髪とは意外でした。。

【SDBH公式】ユニバースミッション11弾_スペシャルムービー【スーパードラゴンボールヒーローズ】
出典:ドラゴンボール

最後にトランクスが未来からやってきた時に剣をもっていたのか?誰からもらった剣なのか?は下記に記事を書きましたのでぜひご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました