トランクスがフリーザをバラバラにした時のBGMがかっこいい件

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

今回はドラコンボールZではお馴染み、トランクスが

スーパーサイヤ人になってフリーザを倒した時のBGMが、やたらかっこよかったというところに

ふれてみたいと思います。

トランクス登場シーンのBGMの詳細

このBGMの名前は、「BP&バトルポイント・アンリミテッド」

ドラゴンボールZ  BGM「BP∞ バトルポイント・アンリミテッド」

トランクス初登場で流れたこのBGM。

聞いたことある方多いのじゃないでしょうか?

僕も当時、この曲聞いたときは、うわ、かっこええ!と鳥肌たったのを覚えています。

トランクスがスーパーサイヤ人になって、フリーザを簡単に倒したシーンにふさわしい

BGMでした。スーパーサイヤ人がまだまだレアだったこともあって余計にかっこよかったですね。

ちなみにアニメでいうと何話の時に流れたかというと

120話「フリーザを一刀両断!!もう一人の超サイヤ人」(1991年12月11日)

の時です。28年も前とは、、、

これだけ時が流れても大人気な漫画とは、、とてつもないですね。

そして今なお、聞いてもかっこよいこのBGM。いいですね。

この曲はドラゴンボール全Zのヒット曲集VIに入っています。

ドラゴンボールZのTVゲームで使われていたバージョンもありますね。

Dragon Ball Raging Blast 2 Battle Point Unlimited extended

こちらのバージョンもよい感じです!

ドラゴンボールZでかっこいいBGMといえば、悟空の父バーダックがフリーザに挑んだ時の

BGMもめちゃかっこよかったです。ぜひ聞いてみてください!

また、ドラゴンボールを代表する技「かめはめ波」についても考察を書いてみましたので

ぜひ読んでみてくださいね。楽しい記事に仕上がっていると思います。

人気記事記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました