MavicMiniの魅力と性能にせまってみた。

スポンサーリンク
ドローンに関する記事
スポンサーリンク

Mavic Miniの性能について

最後にMavic Miniの性能ですが、重要な部分をいうと

・2.7Kの画質で30fps撮影可能!FHDは60fpsで撮影可 ※4Kは撮影不可

・1200万画素

・最大飛行時間 18分 ※実質はバッテリー1本10分ぐらいとみておくのが良い。

・ジンバル3軸搭載 GPSとビジョンポジショニング搭載。

 離陸時やホバリング時を含め、ブレのない安定した撮影が可能。

Mavic2Pro以上の広角レンズを搭載 画に湾曲が極めて少ない。(水平線が湾曲しない)

・飛行時の安定度はMavic Airとほぼ同等

時速20~30キロはでる。

性能からしてドローンを初めるには本当に最適なドローンです!てかすごい。

値段も初めてのドローンにはお手頃です!

Mavic Miniを最安値で買うならここ!

●しいて惜しい点としては、4Kが撮影できない点、障害物センサーがついていない点。

といっても2.7Kの画質で動画が撮れるということはFHDをしのぐキレイさなので

スマホやパソコンで見るには十分な画質だと思います。

ただやはり業務となると、ちょっと色の深みに物足りなさを感じるかもしれない。

でも趣味レベルなら十分すぎるほどOK!

実際は風速3mで強風警告がでるため、実質は高度40mが限界となる。

※髪の毛がなびく程度

Mavic MiniにもMavic2Pro同様、RTH(リターントゥーホーム機能)

ついています。これは本当便利。

離陸地点のGPS機能をもとに、ドローンが自動でホームポイントに戻る機能が

ついています。ボタン一つで戻ってきてくれるので、僕は毎回使用していますね笑

またFLY MORE コンボというパーツが豊富についている

セットバージョンもおすすめです!バッテリーが3つ、専用ケース、

プロペラガード付きがおすすめです。バッテリー1つ18分しか飛べないとなると、

少なくても3つ、バッテリーを持っているとより安心してドローンを飛ばせます。

Mavic Mini FLY MORE コンボ を最安値で買うならここ!

ちなみにMavic Mini公式の動画がこちらです。

DJI – Mavic Mini 紹介映像


動画をみてさらにほしくなりますね・・・笑

ドローンについてはMavic2Proに関する記事も書いていますのでよかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました