アウトドアにおすすめ シロカおりょうりケトルちょいなべ 購入レビュ―!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

今回は、シロカのおりょうりケトルちょいなべを購入してみたので

さっそく購入レビューしていきます!

この商品の特徴はケトルでお湯を沸かすような感覚で料理がさっと作れるんですよ。

何より、コンロや調理器具なしで簡単に調理が可能です!ではその理由をみていきましょう。

筆者
筆者

これが家の中だけでなく

アウトドアでも大活躍するんで、キャンプにもおすすめなわけです!

しかもデザインがオシャレです。ではさっそくみていきましょう。

おりょうりケトル ちょい鍋の使い方 購入レビュー!

おりょうりケトル ちょい鍋の使い方に説明していくと、まずセット内容は上記のような感じ。

ヒーター部分とケトル、ふた、これに電源コード(1.3m)※コードは着脱式

と説明書がついてきます。

このおりょうりケトル ちょい鍋の良いところをまとめると

電気ケトルとして、お湯もわかせて、卓上鍋として調理も可能。

スペースをとらない。小鍋サイズ。しかも片手で持ち上げられる。

デザインがスタイリッシュでみんなに自慢できる家電。

チーズフォンデュ、熱燗、ラーメン、キムチ鍋、雑炊などが簡単に作れる。

いいとこづくめだ!!

このオシャレ感は自慢できるレベルです。家やキャンプで使っていたら

この人、センスいいなと思ってしまいます。本当デザインが良い。

ちなみに本体にあるつまみで40度から100度まで調節可能です!

お好みの温度で湯沸かしや料理ができる。

ちなみに1Lのお水は約7分30秒で沸騰します。

なべの内側には目盛りがあるので計量カップなしで測れます。

なべの大きさは17.5センチ×17.5センチでラーメンなどを作るのにちょうどよいサイズ。

後、レトルトカレーも簡単につくれちゃいます!

1人暮らしにはこれがわりと重要です。。

鍋はヒーター部分から取り出して丸洗いができるのも嬉しい。ハンドル部分がもちやすく、

きれいに洗えましたよ。ふたはロック付きだし、空焚きや切り忘れ防止機能もついていて

安全面も抜群。

湯切りできるところもついているので、麺類の調理にも大活躍。これがついているとついていないとでは、調理のしやすさが全然違いますよね。

高さの低いちょいなべなので、蓋をしたまま冷蔵庫に保管も可能!

いかがでしたか?おりょうりケトル ちょうりなべを購入するメリットとしては、

とにかく料理の手間がはぶける。ケトルと鍋がセットで1台2役なのは使い勝手が良いですね。

オシャレなフォルムでキッチン映えする、センスのいい人に見られる。

もし1人暮らしで使っていたら、友人に自慢できると思いますよ。

少なくても、僕はこれを使っている友人を見たら、オシャレじゃんって思います。

ただし、炒め物や焼き物、揚げ物はNGですのでご注意ください。

正直、これがあれば、コンロも調理器具も、食器もなしでもOKです。

これを器に食べることができる!家庭に1台これがあるのはすごく便利なのでぜひ買おうか迷っている方は買って損はなく、調理の時短になるし、調理器具をあれこれ使う必要がないので、洗い物も減って

自分の時間を作れます。ぜひ購入をおすすめしたいですね。

筆者
筆者

個人的には、キャンプに持っていて

かなり重宝してます。ササっとコーヒー作れるし、

1台2役なのは、持ち物を少なくするうえでもいいですね。

また小型なのも持ち運びでありがたい。

なんといってもフォルムがオシャレでみんなに見せたくなります笑

人気記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました