すぐにできる!人生を変えていく為の一歩を踏み出す3つの方法。

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク


さて、今回は現状に納得していなくて、人生を変えていくための記事を
お届けします。

人生に変化をつけていくには普段の習慣から見直していく必要があると思います。
一歩を踏み出すための3つの方法をお伝えします。
ではさっそくみていきましょう。

目次

①習慣の変化

②積極的に外に出る!

③SNSで宣言する。



①習慣の変化…

実は基本かもしれませんが、変化をつけるには、
普段の習慣を変えていくことが
第一歩だと考えます。

簡単そうですが、しみついている週間を変えていくには、
ちょっと努力が必要です。

人間、変化することは嫌がるところがありますからね。

僕がおすすめする習慣に変化を加えるなら、、
早起きをする!

基本かもしれませんが効果は高いです。
早起きしたら、スポーツしてみる?ブログ書いてみる?仕事の準備してみる?

僕は早起きが苦手ではないですが、できれば早起きしたくはないタイプです。
でも今は子育て中ということもあって自分の時間が少ない。
なので少しでも自分の時間を作るため、早起きしてブログを書いています。

本気で人生に変化をつけたいと思っているなら、簡単にできるはずです。
何をしたらいいかわからない人はまずは早起きから試してみてください。

②積極的に外に出る!

よく言われていることかもしれませんが、
これは重要です。

つまり、自分が興味の持っていることに関するイベントや勉強会などが
あればそれは、積極的にかかわっていく良いです。

イベントや勉強会にいけば、必ずそこで知り合いを作ることができるはず。
知り合いがいることで、自分だけではわからなかった事や新しい情報などを入手できます。

僕はDJ活動をしていた20代の頃は、よくDJイベントにいって知り合いを作り、
違うイベントに出演できるように、自分の名前をPRしていました。

実はブロガーの講演会などにも
近々行けるチャンスがありそうなので行ってきます。

そこから有益な情報を得たり、つながりを作っていくことは
必ず今までの人生ではなかった変化をつけることができると思っています。

最初は勇気がいるかもしれませんが、
自分の体で体感するという経験はネット上では得られないものがあります。

僕も初めての場所に、しかも一人で行くには正直勇気いります。
過去に目的地に来たのに帰りたい気持ちになったことが何度もあります。。

でも考えてみてください。
そこで頑張れば、今まで見えなかったステージがみえる可能性があるんです。

僕は、自分にそう言い聞かせて、右も左もわからないような場所に
飛び込んでいきました。

そしてそういうところにいけば、
10個は有益な情報が手に入らなくても
1つか2つは何かしら有益な情報をつかめるはずです。

それでいいと思うんです。
そういう場所にいくこと自体が大きなアドバンテージです。
これをできない人は意外と多い。

行動することは、必ず自分の経験値になっていきます。

ぜひ積極的に外に出ましょう。

 

③SNSで宣言する。

最後にSNSで宣言しちゃいましょう!
宣言するということで自分を追い込む効果があります。

またSNSを利用していくことで、自分を応援してくれる人たちも
増えていきます。SNSを使っているとわかりますが、
人生に変化を起こしたい人はたくさんいます。

僕自身の話として、
●会社以外の人とつながる。●自分の資産を作る。
を目的にブログを始めました。

その時もSNSで宣言し、積極的にPRしていきました。

フェイスブックでもツイッターでも
自分の正直な気持ちを発信していけば
必ず力になってくれます。

変化を起こすときは、後押ししてくれる仲間がまわりにいた方がよいです。
気持ち的にも楽になります。

ぜひSNSで宣言することをオススメします!



人気記事記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました