滋賀県大津市の漬物 まぜちゃい菜(丸長食品) これは美味い!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク



2021年7月1日更新!

昨年の夏に滋賀に行ったときから
ハマっている食べものがあります。

それが「まぜちゃい菜」

ブログで紹介したくなるほど美味しかったし、
おすすめなので紹介しちゃいます。ではさっそくみていきましょう!

筆者
筆者

本当に美味しいですよ。滋賀に行った時のお土産にぴったりです!

まぜちゃい菜の魅力とは!?

滋賀のおみやげやさんでたまたま見つけた「まぜちゃい菜」
最初はお試し気分で買ってみようという感じでした。

                    引用:丸長

家に帰って、さっそくご飯にのせて食べたところ、
飽きない美味しさで本当うまいんですよね。

ピリッと辛口の醤油味が最高です!僕自身は、ご飯には何かのせて食べたいタイプなので
海苔や卵やふりかけはよくのせていました。

でも毎日食べたくなるほどのものには
なかなかめぐりあえなかったので
ついに見つけた!って感じなんです。

まぜちゃい菜はご飯だけでなく、卵かけご飯、卵焼き、うどん、トースト
チャーハンやパスタにも合うみたいですよ。おにぎりやチャーハンの具材としてもとっても合います。

合成着色料や保存料も使用していないので健康にもいいですね。

                    引用:丸長

これはブログで紹介したいほどの美味しいさ。

リピートしたくなる味わいがあるんです。

高菜好きの方は特におすすめですね!

歯ごたえがあり、しょうゆベースのシンプルな漬物感がクセになる!!

まぜちゃい菜
滋賀の伝統野菜 日野菜の葉を主体に日野菜の根、胡瓜、
青トマト、青唐辛子、青シソの葉をもとに
仕上げ胡麻を混ぜた漬物。

日野菜は茎がメインで使用されることが多いため、葉を余らすことがあり、

その葉を有効活用できないか?と考え、できあがったのが、このまぜちゃい菜。

暑さで減退気味の食欲もこれを食べれば、一気に元気なるかも。

 

僕自身、毎日ご飯と一緒に食べてますけど、食べ始めてからは

夏バテと感じる日はなくなりましたね。

 

まぜちゃい菜は、漬物日本一決定戦では2014年にグランプリも受賞しています。

ぜひ機会があればどうぞ。なかなかスーパーでは売ってないのが残念ですが、

ネットで購入することはできます。

値段もお買い得です!試してみるにはちょうどよい値段だと思います。

そんな、まぜちゃい菜を最安値で買うならここ!!

まぜちゃい菜を製造している

丸長食品のまぜちゃい菜や他の漬物もセットになった商品もおすすめですよ。

また、まぜちゃい菜を使ったソースもおすすめ!

これと野菜が合う合う!ぜひお試しください!

                    引用:丸長

まぜちゃい菜を生産している丸長さんの公式サイトから購入できます!

 

また丸長食品が製造してベストセラーとなっている大粒 完熟南高梅もおすすめです!

これがまた絶品ですよ!減塩はちみつを使用していて上品な甘みを味わうことができます。

この大粒 完熟南高梅を最安値で購入するならここ!!

 

 

人気記事 記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました