おすすめ!アウトドアチェアといえば ホールアースのクラムチェア!購入レビューあり。

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

2021年9月5日更新!

今回は、アウトドアやキャンプでおすすめのチェア、クラムチェアをご紹介します!

実際に購入して使った感想を紹介しますよ。ぜひキャンプなどでおすすめのチェアの

購入を検討している方の参考となれればと思います!

筆者
筆者

クラムチェアは、とにかくキャンプで

オシャレに実用的に活躍できるチェアを

探している人におすすめの椅子ですよ。

ただ、クラムチェア

めちゃ人気で売り切れになりやすいので、

それに負けないデザインの椅子も下記に載せておきます。

クラムチェアの特徴

引用:WHOLE EARTH

クラムチェアはキャンプ用品からウェアまで幅広い商品を販売する

総合アウトドアメーカー「ホールアース」の最新作。

2020年5月に発売となりました。見た目からいって実にオシャレです。そしてかっこいい!

商品名のクラムは貝。たしかに貝の形をしています。ひじ掛け部分まで中綿入りカバーが

すっぽり包み込んでいます。ではその使い心地は?

クラムチェア購入レビュー

クラムチェアの使い心地はとにかく気持ちいい。

座面がキルティング生地でふわふわ、とても座り心地がよいです。

座った瞬間、すっぽり包み込まれる感じです。

そしてひじ掛けもふわふわなので、腕もリラックスできる。これが大きい。

長時間使っても疲れません。

ひじ掛けまでふわふわというのはアウトドアチェアではありそうでなかった。

そして、この見た目。キルティング生地が上質感を漂わしています。

よくある四角いチェアをキャンプ場に持っていくより、

イームズか!?と思わせるようなおしゃれなこのクラムチェアをもっていくことで

個人的意見ですが、だいぶ勝ち誇れます笑 

確実にいえることは、ワンランク上の椅子といってもいいですね。

まわりで持っている人と出くわすのはなかなかありません。

なので、優越感にも浸れます。

またクラムチェアは下記のように簡単に折りたたむことができます!

収納ケースも付いています。

持ち運び用のハンドルや収束ベルト付きで持ち運びや収納も簡単!

引用:WHOLE EARTH

そして僕が購入の決め手となったのは値段。

キャンプは年に3,4回いければいい方ですので、チェアはできれば1万円以内で

探したいと思っていたところ、出会ったのがこのクラムチェアです。

その値段は6000円以下(楽天)  ※ショップによって値段の多少前後があります。

これなら、ちょっと買って使ってみようかなと思うにはちょうどいい値段ですよね。

アウトドアチェアはいいものを買おうとすれば、1万5000円ぐらいは必要になってきます。

でも、このクラムチェアはいいものでありながら、6000円いかない値段なので、お得です。

もちろん家でも使えるので、今はやりのベランピングなどでも使えますね。ステイホームでも楽しめる。またブラックフレームが他のインテリアとも相性がいい。

アウトドア雑誌でもよく見る事が多くなったこのクラムチェア、ぜひ一度試してみてください。

クラムチェアDELUXEも人気でおすすめ!

引用:WHOLE EARTH

2021年に登場したクラムチェアDELUXEもすごくいいんです!

キャンプでも極上のリラックス」がコンセプトとなっているクラムチェアの豪華版!

気になる値段は7700円(税込) コストパフォーマンス抜群です!

ただ、クラムチェアは、めちゃ人気でよく品切れになりますのでお早めにどうぞ!

クラムチェアは買って損はなし!大変コスパのいいアウトドアチェアです。おすすめですよ。

筆者
筆者

クラムチェアはデザインがよく、しかも座り心地がよくて、値段もいいので

購入した後の満足感が強いです。デザインがいい椅子を所有するのは

やっぱいいなと思いました。しかも1年使ってますが、本当丈夫です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました