ハンターハンター クラピカの人気と魅力に迫る!

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

今回は、ジャンプの人気漫画ハンターハンターの主要キャラの中でもトップ3に入るクラピカの

人気と魅力に迫っていきます。この記事では、クラピカのプロフィールや能力はもちろん、なぜ絶大な人気を誇るのか?様々な角度からクラピカの魅力について迫ります。この記事を読めばクラピカの事がバッチリわかります。それでは早速見ていきましょう!

クラピカの魅力について

引用:ハンターハンター

クラピカの魅力を語る前にまずは、クラピカのプロフィールや念能力から見ていきましょう。

クラピカはハンターハンターの登場人物で主要人物の一人。興奮状態になると目が緋色になる少数民族クルタ族の生き残りです。緋の眼を奪い去った幻影旅団を捕まえるために、ハンターハンター試験を受験し合格。その後、イズナビの元で修行し、念能力を獲得。

ノストラードファミリーとして裏社会で暗躍。

レオリオの推薦で十ニ支んのメンバーに抜擢され残りの目を取り戻すためにB・W(ブラックホエール1号に乗り暗黒大陸を目指します。

そしてクラピカのプロフィール。

名前:クラピカ

性別:男

年齢:17歳

誕生日:4月4日

身長:171センチ

体重:59キロ

誕生日:4月4日

念系統:具現化系/特質系(緋の眼発現時)

性格:頭の回転が速い。冷静沈着。ただ幻影旅団のこととなると激昂し冷静さを欠くことも。

主人公のゴンとキルアは12歳なので2人より5歳年上なんですね。17歳にしては発言などを見る限りとても大人びている印象ですね。

引用:ハンターハンター

理由があれば誰とでも戦うし なければ誰とも争いたくはない

とても17歳とは思えない!

クラピカの性格について

クラピカの性格はズバリ、冷静沈着、頭脳明晰といえます。

頭の回転が早く、洞察眼と判断力に優れているともいえますね。

ただ、頭が良すぎるためか、ちょっとドライな感じもあって、キツく感じる場面も。。。

引用:ハンターハンター

【クラピカの念能力について】

引用:ハンターハンター

クラピカの念能力は具現化系、緋の眼発動時には特質系となります。

●エンペラータイム(絶対時間)

特質系になると、エンペラータイム(絶対時間)と言われ、オーラの絶対量が増え、全系統の能力を100%引き出せる状態となります。つまりクラピカが覚えた念能力の威力と精度は100%で使用できるということですね。ただし、長時間使用すると数日寝込む事や、使用時間1秒につき1時間寿命が縮む事もわかっています。かなりのハイリスクですが、クラピカ自身の特異体質であるため、どうすることもできないんですよね。

引用:ハンターハンター

クラピカは、念能力において、右手の5本の指に具現化した鎖を使用。鎖の先端には錘がついています。

一つずつその鎖の役目について見ていくと

癒やす親指の鎖 ホーリーチェーン

自然治癒力を強化してくれます。ウボォーギンとの戦いで折れた左腕を一瞬で治していましたね。

引用:ハンターハンター

奪う人差し指の鎖 スチールチェーン

対象者に注射器を指す事で、念能力を一時的に奪うことができます。注射器でオーラを吸い続けると絶の状態にできる。読者の間でかなりチートな能力と話題に。

引用:ハンターハンター

束縛する中指の鎖 チェーンジェイル

相手を鎖で拘束して強制的に絶状態にできる。幻影旅団にしか使用できないという制限がある。

引用:ハンターハンター

導く薬指の鎖 ダウンジングチェーン

ダウンジングの効果と防御でも使用できる。

引用ハンターハンター

律する小指の鎖 ジャッジメントチェーン

相手の心臓に鎖をさし、ルールを宣言する。

引用:ハンターハンター

【クラピカが魅力的で人気のある理由】

引用:ハンターハンター

クラピカの性格や念能力などについて説明したわけですが、

じゃあ、クラピカってなぜ主人公のゴンより人気なの?

あるアンケートによるとクラピカは2位!1位はキルア、ゴンは10位以内に入っていませんでした。

回答者の意見を一部見てみると

●イケメンで可愛い。

●冷徹ではあるが、ここぞというときは仲間思いな心を持っているところ

●悲しい過去を背負いながら戦っているところ

●目的を果たすためには手段を選ばないような危なっかしいところが母性をくすぐる。

といった意見が多かったです。特に見た目は作中の中でもトップクラスなのは間違いないですね。

確かに一言ではとても語りきれないような複雑な背景を持っているが故にその魅力も充分に満ちたキャラであると筆者としても思います。容姿の良さもあって、人気キャラであるのはうなづけますね。また鎖が武器というのもかっこいいですよね。上記の写真のように戦う姿がいいですよね。

2022年10月末から再開したハンターハンター。当分はクラピカが主体でストーリーは展開していくと思います。キルアやゴンが登場するのは何年後!?というレベルかもしれませんがクラピカの魅力を存分に楽しむ時と思ってハンターハンターをじっくり読んでみてください!

ハンターハンター最新巻はこちらからどうぞ!

ハンターハンターについては下記の記事もどうぞ。

人気記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました