今回はこれから暗号資産(仮想通貨)を始めたいという方に向けて一番おすすめしたい、国内最大級の仮想取引所「ビットフライヤー」での口座開設方法について紹介します。2021年度の取引量では日本最大級で、取り扱い通貨数も15種類と豊富です。
株主に大手企業が多いので信用力も高いです。
この記事では、仮想通貨初心者におすすめの取引所 ビットフライヤーでの口座開設方法について
紹介していきますよ。この記事を読めば、ビットフライヤーでビットコイン始めたくなりますよ。
筆者は暗号資産(仮想通貨)を始めて1年。ビットフライヤーで口座を作って仮想通貨を始めましたよ!
簡単に作れましたのでおすすめです。デジタルの金と言われ、年々価値が上昇しているビットコインを今年こそビットフライヤーで買っていきましょう。
2019年は110万円、そして2022年4月6日現在は545万円と5倍の値段に!
最近ではイーサリアムも買って、NFT購入したりしてます。
ビットフライヤーでの口座登録はビットフライヤーの公式サイトからどうぞ
ビットフライヤーで口座を作るメリットとデメリット
ビットフライヤーのメリットについてですが、
●様々な手数料が無料
●取引所での手数料が格段に安い※ビットコイン(0.01%〜0.15%)
●ビットコインの取引量は国内最大級(2022年1月現在)
●電話によるサポートがある
●スマホアプリがある(取引所取引と販売所取引のレートを表示)
●Tポイントをビットコインに交換できる
●業界でも最高水準のセキュリティ・・・ネット空間とは隔離された場所 コールドウォレットで仮想通貨を管理
つまり初心者でも気軽に暗号資産(仮想通貨)を始めやすいです!
筆者自身も仮想通貨ってちょっとビビっていたところもありますが、ビットフライヤーならサポートが万全なので、わからない事があれば公式サイトからすぐ問い合わせでき、丁寧な応対をしてくれます。
アプリも使いやすく、チャートも見やすいのが良いところですね。日本で大人気の取引所というのが理解できます。
そしてデメリットについてですが、
ビットコイン、イーサリアム、ビットコインキャッシュ、リップル、モナコイン、ステラルーメンが取引所で取引が可能。それ以外のコインは販売所のみ。
取引所での取引の方が、スプレッドが狭い、手数料がほとんどかかりませんのでおすすめです。
例えば、販売所だと手数料18000円 取引所だとなんと99円! 多少の変動はありますが、
これぐらい差が出ます。この差はでかいですね。
取引所の場合は、取引所に登録しているユーザー同士での取引となります。
ビットフライヤーは取引量は国内最大級ですので、取引所でビットコインやイーサリアムを取引するなら一番おすすめです。
ビットフライヤーでの口座登録はビットフライヤーの公式サイトからどうぞ
売買の量が増えるほど手数料は無視できないので
取引所でビットコインやイーサリアムの購入がおすすめです。
ビットフライヤーなら売買が成立しやすいのもいいですね。
ビットフライヤーでの口座の作り方
では、ここからはビットフライヤーの口座の作り方を説明していきますね。
ビットフライヤーの口座開設は約45分もあれば作れますのでサクッと作るのがおすすめです。
早速説明していきます!
筆者はクイック確認で当日中に作れました!本人確認含めて、
約45分でサクッと作成できます。早い!すぐに取引可能な状態に。
口座を作るにあたって必要なものが
①メールアドレス
②本人確認書類(個人の場合、運転免許証、個人番号カード(マイナンバーカード)、法人の場合は登記事項説明書が必要
③銀行口座(ビットフライヤーの場合、最短で当日中に銀行口座情報確認が完了できる。
【STEP1】ビットフライヤーの公式サイトからメールアドレスを登録する。
メールアドレスを入力し、無料登録を押すと
指定したメールアドレスに確認のメールが送信されます。
↓
指定のアドレスに届いたキーワードを入力してメールアドレスの登録は完了です!
YahooやGmailなどのフリーアドレスが使用できます!
ビットフライヤーでの口座登録はビットフライヤーの公式サイトからどうぞ
【STEP2】パスワードを設定し、同意事項にチェックを入れる。
メールアドレスに届くリンクをクリックし、パスワードの設定と同意事項にチェックを入れます。
【STEP3】2段階認証を行う
続いては2段階認証を設定します。ログインの時にパスワードやID以外にコード入力もしくは生体認証が必要となります。SMSで受け取るようにしておくとスムーズです。
2段階認証があることで自分の資産を守ることができます。
ビットフライヤーでの口座登録はビットフライヤーの公式サイトからどうぞ
【STEP4】取引時の情報を入力する。
続いて、4つ目のステップとして、取引時の情報を入力します。
本人確認書類と同じ内容を入力する必要があります。
【STEP5】本人確認書類を提出する。
さあ、あと少しです!口座開設のステップ5として、本人確認書類を提出します。
提出方法としては下記の2種類があります。
①クイック本人確認
②対面での本人確認
クイック本人確認がおすすめです。
本人確認書類と自分の顔をスマホで撮影して送るだけです!
クイック本人確認なら、申し込む当日から取引が可能となります。
オンラインで申し込みが完結するので便利ですね。
対面での本人確認の場合、ハガキが届くのを2〜3日待つ必要があります。
ハガキが届くときに配達員の方を通して、本人確認を行う形となります。
ビットフライヤーでの口座登録はビットフライヤーの公式サイトからどうぞ
【STEP6】銀行口座を登録する。
最後のSTEPとして、銀行口座を登録すれば、取引が可能となります。
ビットフライヤーの場合、住信SBI銀行や三井住友銀行を使っていると手数料がお得です!
2022年4月6日現在、1ビットコインが530万前後とかなりお買い得な値段になってきているのでぜひ、口座を作って暗号資産(仮想通貨)を始めていくのをお勧めします。
またメタバースやNFTなどが話題の仮想通貨業界は今後確実に伸びていきます。
少しずつ買っていけば、数年後、かなり価格の上昇が期待できるのではと思っています。
ビットフライヤーでの口座登録はビットフライヤーの公式サイトからどうぞ
ビットフライヤーのクレカに関する記事も書きました!ビットコインが貯まるクレジットカードです!ビットフライヤーのアカウントがあれば作れます。こちらもぜひご覧ください。
コメント