3ヶ月でツイッターのフォロワー700人に増やす方法とコツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年2月14日更新 

さて、今回はありがたいことに
2018年12月26日にツイッターのフォロワー数が
700人に到達しました。(2019年2月14日現在は781)

700人が多いかどうかはそれぞれの人の基準によると思いますが
ツイッターの初心者の方から見ると、
芸能人もしくは特別なテクニックでも
ないとすぐには到達できない数字です。

僕も増やすコツを見つけるまでは
ツイッター3年ぐらいやっていても200人程度でした。

700人というのは、まだまだ僕にとっては通過点ですが
最初の目標値でもありました。

今回は
3ヵ月で700人まで増やせる方法とコツを教えます。
さっそくみていきましょう。

目次
①1日10ツイートを心がけよう。

②有益な情報を加えたツイートをする。

③リツイート+リプライを活用する。

④ハッシュタグを使おう。



①1日ツイート10ツイートを心がけよう。
PAK58_mihirakitecyoutopen_TP_V

1日に10ツイートはしていきたいですね。
30ツイートはしようという声もありますが、これはなかなか高いハードル。
普段、仕事や学生をしている人にとっては難しい。

ただツイッターはどんどん情報がタイムライン上を流れていくので
少なくても10ツイートはして、存在感を出しておきましょう。

そしてツイートするなら多くの人がツイッターに
アクセスしている時間にするのが良いです。
・朝(朝7時~8時)
・夜(午後9時~11時)
がオススメ!

その時間に打つタイミングなかったらどうするの?と思うかもしれません。
安心してください。

sociaidogというサービスを利用すれば予約投稿もできます。
あらかじめ、その時間にツイートできるように設定できるのです。
ぜひ試してみてください。


有益な情報を加えたツイートをする。



ツイートをする上で心がけたいのが有益な情報を加えることですね。

ツイートを読む人の気持ちになることが大切です。
「なるほど」とか「役に立った」と思ってもらえればOKです。

そういうツイートを続けることで、いつかリツイートしてもらえたり、
いいねを教えてもらえるきっかけとなります。

リツイートやいいねを押してもらえれば、
その人のフォロワーにみてもらうことができ、
フォローしてもらえるきっかけになりますよね。

とはいえ、有益な情報が入ったツイートばかりをするのは
難しいので、7対3ぐらいの割合で、有益なツイート多めでできれば良いと思います。

有益な情報のツイートをする手段として、ニュースサイトの情報を
からリンクを作成して展開するというのもありです。
有益な情報

③リツイート+リプライをする。

そしてフォロワーさんのツイートをリツイート+リプライをして
反応していくことも大切です。

リツイートされれば、された方はうれしいですし、
応援のコメントがもらえれば、よりうれしくなります。

相手が喜ぶことを積極的にしていく=GIVEしていく

がすごく大切です。

フォローし続けてもらう上でもこのGIVEするという感覚は身に着けておいた方がよいです。





④ハッシュタグを使う。

自分のツイートをフォロワー以外にも見てもらう手段として
ハッシュタグ「♯」を使います。

例えば、僕の場合、ブロガーの仲間とつながりたいので
♯ブログ書け、♯ブログ仲間募集中
とハッシュタグをつけてツイートします。

するとそのハッシュタグを検索した人がツイートを見ることができます。

またツイートするときは、自分の素を出していくのもありだと思います。
人間味を出すことは、ファンを作るきっかけにもなります。

まとめると、
1日10ツイートする。
有益なツイートを心がけつつ、素の自分も出していく。

これを意識していけば、必ずフォロワーを増やしていけます。
げんに、僕は700フォロワーを達成した12月26日から4日間で
すでに10人以上増加しています。

ぜひ参考にしてもらえればと思います。






コメント

タイトルとURLをコピーしました