インスタントコーヒーにまつわる目から鱗!話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

インスタントコーヒーにまつわる目から鱗!話。

何かといいますと、ズバリ!
インスタントコーヒーはお湯で入れるのではなく
まず水を入れる!ことで美味しくなる。

これ、10年以上、お湯を入れて飲んできた私からすると、びっくりなわけです。
水を入れるって思いもしないですよね。

普通、お湯を沸かして、お湯を入れて飲みますよね。
ではなく、水を入れるんです。
もちろん、なかなか溶けません。
根気よくかき混ぜます。

少し混ざってきたかなというところで、オーブンレンジで温めます。
そして、もう一度かき混ぜる。これで完成です。

味ですが、コーヒーの旨味成分がより出ていて、
インスタントとは思えない美味しさ!

ぜひ一度お試しあれ。
お湯で入れるより、少しだけ手間はかかりますが、
それをやるだけの価値ある美味しさとなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました