ユニクロ エアリズムマスク購入!着け心地は?試着レビューあり!

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

今回は、ユニクロからついに発売されたエアリズムマスクを購入しましたので、着け心地など

使用感についてレビューしていきます。買ってみようと思っている方多いと思いますので

その前にぜひこの記事を読んで参考にしてみてください。

引用:ユニクロ

エアリズムマスク 着け心地について

ユニクロが発売したエアリズムマスクの大きな特徴として、UVプロテクション機能を備えたメッシュ素材、高機能フィルター、エアリズムを重ねた3層構造となっているところ。

20回洗濯しても高機能フィルターの効果がほぼ持続するのもすごい特徴の一つです。

また細菌や花粉などの粒子を99%カットしますが、完全にふさぐわけではないです。

紫外線は90%カットしてくれます。

ただ注意したいのは、このマスクはオールシーズン用なので、夏専用ではないということ。

冷却効果はないため、熱中症を防ぐために高温多湿の環境下では着用しないようにとユニクロが

呼びかけています。

サイズは3サイズ「S,M,L」で展開されています。値段は990円(税抜)

【着け心地は?】

気になる着け心地ですが、私はLサイズを着用してみたところ

平均的身長173センチで顔の大きさは普通ぐらいの私の顔はおおわれ、若干大きめでした。

男性はMサイズでよさそうな感じです。

着けた感じ、通気性がめちゃ良いという感じはなく、むしろ息のしやすさ、空気の通りやすさなどは

普通の不織布マスクと変わらないレベルと思った方が良いです。

また暑さ対策という意味では、上段で述べた通り、冷却効果などはないため、涼しくはないです。

不織布と変わらないレベルです。

マスクの本来の意義でもあるウィルスから守るため、防御機能を高めるうえで通気性は

多少は犠牲にしなければいけないと考えれば仕方ないことなのかなと思います。

【着け心地で良い点は?】

じゃあ、良い点はないの?というところですが、

装着性は良い感じです。1時間ぐらいつけていても耳は全然痛くなりませんね。

思わず着けているのを忘れるほど接触性を感じません。それぐらい快適ではあります。

ちなみに裏側、鼻と口を保護する部分にエアリズム素材が使われています。

この部分はすべすべとした感触があります。

引用:ユニクロ

エアリズムマスク 試着レビューまとめ

引用:ユニクロ

エアリズムマスクの試着レビューをまとめると

オールシーズン用なので、着け心地はめちゃ快適というわけではないですが、

ウイルスを防御するという安心性、伸縮素材を使っていて、装着性は良い点、洗濯して毎日使える、

ということを考えて、990円という安さを考えるとコスパは良いと思います。

3枚セットなので1枚330円です。かなり安いのでは?と思います。

このエアリズムマスクは今後もさらに進化していく可能性がありますから期待したいですね。

とりあえず、当分は大人気ですのでなかなか入手困難かもしれませんが、買っておいて損はないと思います。オンラインストアでも購入できますので詳しくはユニクロの公式サイトをご覧ください。

筆者
筆者

この夏はエアリズムマスクで

なんとか乗り切ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました