ロマサガ3リマスター版 11月11日に配信!新エピソードも

スポンサーリンク
人気記事
スポンサーリンク

ファンのみなさんはもちろん、僕にとっても、待ちに待った人気TVゲーム

「ロマシングサガ3」のリマスター版が

2019年11月11日に配信されることがついに決定!うれしすぎです!

プラットホームは、PS4、Nintendo Switch、Xbox One、Windows10、Steam、PSVita、iOS、Android。価格は3500円(税込)

ではその内容を詳しく紹介していきますね。


ロマシングサガ3とはどんなゲーム?

ロマンシングサガ3RPG(ロマサガ3)は1995年11月11日

にスクエアから発売されたRPG

24年も前のゲームなんです。今回は発売の日にちを24年前と同じ日に合わせてきましたね、

サガシリーズ6作目で、8人の主人公から誰を選ぶか、どんな行動をとるか、プレイヤーの選択次第で可能性が無限に広がる究極のフリーシナリオRPGとなっています。

300年に一度訪れる死食ー
生き残った宿命の子をめぐる壮大な物語。

今回のリマスターにより、グラフィックが一新されとてもきれいに仕上がっています。




想像以上にキレイになっていてびっくりです!

ロマシングサガ3は、音楽の評価も高いので、音もどれだけ進化しているか楽しみです。

ロマサガ3リマスター版 新エピソードは?

このリマスター版には、オリジナル版では、明かされなかった新エピソードが収録されているそうです。ハリードがファティーマ姫と離れ離れになる際のエピソードやユリアンが妹を試食で失ったときの模様が見られるとのこと。新たなダンジョンも追加されているとか。

僕がサガ3をプレイしたのは20年以上前なので、

正直、ほぼほぼサガ3のゲーム内容は忘れてしまいましたが、

必殺技を戦闘中に覚える瞬間など

とにかく楽しかった!という記憶があります。

最後にトレーラーの動画を貼っておきますね!

『ロマンシング サガ3』HDリマスター版トレーラー

この動画を見ると、はやくロマサガ3したくなりますね!11月11日が楽しみです!

人気記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
RISEOVERBOYをフォローする
スポンサーリンク
地方から消耗しない生き方を提案するブログ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました