アプリ ANAPocket(エイエヌエーポケット)のレビューや感想など

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

今回は、徒歩や電車、自転車、自動車、旅客機など全ての移動に対してマイルが貯まるアプリ「ANA Pocket」のご紹介です。ANAグループのANA Xが発表した話題の移動アプリ。利用者自身の「移動スタイル」への意識を高め、健康で環境に優しい移動をサポートするということです。

12月20日にIOSでリリースされましたので早速レビューしていきます!

この記事を読めば、ANA Pocketの内容について詳しく知ることができます。

筆者
筆者

話題の移動アプリ!普段の移動でポイントが貯まるのは嬉しいですね。

通勤している人はマストで入れておきたいアプリですね。

ANA Pocket(エイエヌエーポケット)をレビュー!

ANA  Pocket
引用:ANA X

ANA Pocketは移動に対してポイントを付与してくれるアプリです。

貯めたポイントはANAのマイルや航空券購入に使える「ANAスカイコイン」やデジタルギフト券と交換が可能です。交換できる商品はどんどん充実していきそうですね、またANAスカイコインと交換ができるのは他の移動アプリとは違う点ですね。

飛行機をよく利用する方には嬉しいですよね。

ANA  Pocket画面
引用:ANA X

他にもゲーム感覚で楽しめる「移動チャレンジ」やANAマイレージクラブ会員向けの「ANAスカイコインが当たるガチャなどもあります。月額会員(月550円)向けに「マイルが当たるはずれなしガチャ」などがあります。

    引用:ANA X
引用:ANA X

【12月20日追記】

そして実際にダウンロードしました。メンバー登録をするとすぐ使用できます。

まずダウンロード特典として5000ポイントがGETできます

一回500円からのガチャにすぐ挑戦できます。

つまり10回分のガチャができます。

早速やってみた結果、どんなものが当たったかというと

今だけ!全国の水族館が5%OFF

本格アドベンチャー体験が5%OFF

ダイナミックパッケージ沖縄10000円割引クーポン

ANA特製壁紙 2つ

どうでしょうか?やはり,ANAのアプリということでおでかけを中心としたものが多いです。

お出かけしたい方には良いかもしれませんね。でもそれだけではなく,

ANAのオリジナルプラモデルが当たる抽選券も当たります!ローソンのコーヒーも!これは嬉しいですね。でもローソンのコーヒーはかなりレアかもしれません、、、まだ1回しか当たったことなく。

ANA  Pocket

そしてなんとローソンのお買い物券などが当たる可能性も。これはすごいお得!

他に,SKYコインガチャもあります。こちらはANA SKYコインと交換ができます。

なのでお出かけに興味ない方は現状は,ANA SKYコインと交換が良いかもですね。

今後は服や食べ物などの商品やギフト券などと交換できるとユーザー増えそうです。

これからに期待!マイルズと競い合う感じでサービスが良くなっていくかな?

正直、すぐにお得感を感じられるものがまだまだ少ないのが現状ですね。

サービス向上を期待したいですね。

一つ気をつけてほしいのが、ポイントは最大70000ポイントまでしか所有できないのと、

ポイントは獲得日から30日後に失効します!僕はこれを忘れてて、せっかく貯めたポイントが

なくなってしまいました。。。30日というのは意外とあっという間ですので、

皆さんは定期的にアプリをチェックして忘れないようにお気をつけください。

ANA Pocketの画面はポイントがどれぐらい取得できたかなどは非常にわかりやすいです。

ただ、移動距離を正確に把握するために、位置情報を常に許可にしないといけないので、バッテリーやデータの消費量が気になるところですね。

今度は移動した結果をお伝えします!どれくらい歩いたらポイントが貯まるのか?

その辺の詳細がアプリ上ではわからないですね。電車と歩きではポイント加算率はどうなるのか?などですね。

【12月21日追記】

そして本日通勤で約28キロ移動してきました。貯まったポイントがこちら

なんと346ポイントも貯まりました!ガチャするには1回500ポイントと考えると,

ポイント貯まりやすいですよね。私の場合,2日に1回はガチャできる計算になります。

ANA SKYコインに換えてもいいし。これはいいアプリですね。毎日の移動が楽しくなりますよ。

【ANA Pocket Proについて】

なお、ANAのマイルを貯めるには、月額550円をプラスして、ANAPocketProにする必要があります。ハズレなしのマイルガチャで、最低でも1マイル、最大で10000マイルが当たるチャンスも!

飛行機をよく使う方はこちらの利用をおすすめします。

なお、ANA Pocketのアンドロイドのリリースは2022年春からサービス開始とのことです。

筆者
筆者

ANA Pocketのアプリと共にマイルズの移動アプリもスマホに入れて

移動に価値を見出す生活スタイルはすごくおすすめです。

下記の記事ではマイルズのレビュー記事を載せていますので

参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました