アプリ ANAPocket(エイエヌエーポケット)のレビューや感想など

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

今回は、徒歩や電車、自転車、自動車、旅客機など全ての移動に対してマイルが貯まるアプリ「ANA Pocket」のご紹介です。ANAグループのANA Xが発表した話題の移動アプリ。利用者自身の「移動スタイル」への意識を高め、健康で環境に優しい移動をサポートするということです。

12月に登場ということで登場次第、レビューしていくのでお楽しみに。

下記の記事では、ANA Pocketの内容について詳しく紹介していきますね!

筆者
筆者

話題の移動アプリ!普段の移動でポイントが貯まるのは嬉しいですね。

通勤している人はマストで入れておきたいアプリですね。

ANA Pocket(エイエヌエーポケット)をレビュー!

ANA  Pocket
引用:ANA X

ANA Pocketは移動に対してポイントを付与してくれるアプリです。

貯めたポイントはANAのマイルや航空券購入に使える「ANAスカイコイン」やデジタルギフト券と交換が可能です。交換できる商品はどんどん充実していきそうですね、またANAスカイコインと交換ができるのは他の移動アプリとは違う点ですね。

飛行機をよく利用する方には嬉しいですよね。

ANA  Pocket画面
引用:ANA X

他にもゲーム感覚で楽しめる「移動チャレンジ」やANAマイレージクラブ会員向けの「ANAスカイコインが当たるガチャなどもあります。月額会員(月550円)向けに「マイルが当たるはずれなしガチャ」などもあるようです。

    引用:ANA X
引用:ANA X

ANA Pocketの画面はポイントがどれぐらい取得できたかなどは非常にわかりやすそうです。

12月の登場が楽しみですね。筆者は飛行機を使った旅行が大好きなのでこれは待望のアプリです。

ただ、移動距離を正確に把握するために、おそらく位置情報を常に許可にしないといけないので、バッテリーやデータの消費量が気になるところですね。

なお、初期リリースはiosからサービス開始とのことです。

筆者
筆者

ANA Pocketのアプリと共にマイルズの移動アプリもスマホに入れて

移動に価値を見出す生活スタイルはすごくおすすめです。

下記の記事ではマイルズのレビュー記事を載せていますので

参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました