GetWild(ゲットワイルド)退勤とは!?やってみた!

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

2021年4月17日更新!みなさん、GetWild(ゲットワイルド)退勤をご存知ですか?

これはあの小室哲哉、宇都宮隆、木根尚登の3人グループによるTM NETWORKの大人気曲「GetWild」を聞いて会社を退勤するというもの。

会社のドアを開けると同時にこの「GetWild」を聞くといい気分になれるんです!

そもそもGetWildは1987年から88年まで放送されたテレビアニメ「シティハンター」のエンディングテーマになっていました。あの宇多田ヒカルさんも絶賛している名曲です。リミックスやカバーも多数ありますよね。

アニメ的には、ボディガードを請け負う「スイーパー」の主人公が

毎回その仕事を終えた後に燃え上がる車からハードボイルドな感じで立ち去るときにイントロから流れ出し、そのままエンディングに入るというもの。これが実に男らしくてかっこいいのです!!

出典:シティハンター

GetWild退勤に関する反応をみてみると


そして丸善ジュンク堂もゲットワイルド退勤に反応している!!

みなさん、続々とGetWild退勤やっていて面白いですね!

中には、「会社に行きたくなる」というコメントも。

SNS分析ツールによると84%のみなさんがGetWild退勤を評価しているようです!

僕もさっそくやってみました!!

めちゃ爽快感ありますよ!!ただやはりまだ恥ずかしくてまわりにはいえませんが笑

仕事場がビルの7階にあるため、終わって、エレベーターでアイフォンの中で

GetWildを流して、さっそうと帰宅してやりました。。

電車に乗るだけでも、どや顔で電車に乗りたくなります。。笑

これがいいかどうかは置いておいて。。良い仕事した気分にはなります!

毎日は難しくても、週末に入る前日の金曜日には実践していきたいですね!

ぜひ試してくださいませ。出勤時は進撃の巨人のOP曲でおなじみ、Linked Horizonの紅蓮の弓矢もいいよ!っていう声もありますね。これもちょっと試してみたい笑

大人気声優の梶さんも反応して話題となっています。

ちなみに2017年にもGetWild退勤が話題となり、試していた人がいたそうですよ。

これを機に会社で終業30秒前からGetWildが流れると日本楽しくなりそうです。。

なんとあの小室哲哉さんがtwitterでトレンド入りし反響を呼んだことに対し

感謝のメッセージ動画をあげてくれていました。

小室さんがゲットワイルド退勤と言っているのは貴重ですね。

2020年の流行語にGetWild(ゲットワイルド)退勤 がノミネートは残念ながらされなかったですが、

話題を呼んだことは間違いありません。

最後に TM NETWORKの大人気曲「GetWild をどうぞ。

80年代の哀愁漂う感じがまたクール!!

TM NETWORK 『Get Wild』
出典:TM NETWORK

【いつでもGetWild退勤できるボタン】が登場!

なんと2021年5月下旬、いつでもGetWild退勤できるボタンがカプセルトイから登場します。

引用:ドリームカプセル

これは面白いですね。ワンボタンで「GetWild」を聞けます。「シチュエーションBGMボタン」という景品の一つとして登場です。。つまりガチャガチャですね。全部で5曲あるということで、他にどんな曲があるかは秘密となっています。ぜひゲットして使ってみたい。

ドリームカプセルの公式オンラインショップではセット販売もされているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました