ユニクロパークに行ってみた。見どころ、行き方など紹介!

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク

ユニクロパークに行ってみた! 見どころは?

ユニクロパークに行ってみた感想ですが、とにかく大きい!そしてオシャレ!

建物は3階建てで屋上からは東京湾が一望できる!これがまた気持ちいい!

日本を代表する建築家の一人 藤本壮介さんがデザインの監修をされています。

「ユニクロが公園に!」をコンセプトに作られた建物で

最大の特徴は、建物の屋上に公園があること。

ユニクロの店舗で公園付きの建物は初ですね!これは親子連れには嬉しい。

子どもが飽きません。例えば、お母さんが服を選んでいる間に

お父さんと子どもが公園で遊んで待つということもできるわけです。

お母さんはゆっくりと買い物ができるわけなんです。

そう、ズバリ、ファミリー層をターゲットとした施設なんです。

屋上の遊具をみていくと

1階から2階につながるボルダリングスペースや

メイン遊具ともいえるジャングルジム。ここから見渡す東京湾や海ほたるは最高!!

ここで遊べる遊具は教育玩具の提供や屋内外でのあそび場作りを行うボーネルンドが監修しています。

だから安心して遊べる!ほかにも滑り台や

柔らかい素材のゴムチップを使ったこんな面白いクライミングもあります!

個人的にはジャングルジムが一番スリルがあって楽しかったですね。大人でも十分楽しめます。

遊具で遊ばなくても、ピクニックシートを敷いてのんびりくつろぐにも最適ですよ。

オリーブの木が植えられていて、自然を感じる事もでき、とにかくいい雰囲気なんですよ。

飲食物の持ち込みもOKなのが嬉しいですね!

こんなオシャレなベンチもありますよ。

店内にはキッズスペースやボールプールもある!

授乳室もあるので、ファミリーには嬉しい施設です!

店内は1階がユニクロ、2階にGU、3階がキッズ用品(ユニクロとGU合同)となっています。

売り場面積は1000坪超もあり、通路も普通の店舗に比べて幅が広いので

ベビーカーを使った買い物も楽々です!

オリジナルTシャツが作れるUTme!

引用:ユニクロ

またユニクロパークでは、写真やテキストを自由に組み合わせて

自分だけのオリジナルのTシャツやトートバッグを作ることもできます。

これが楽しい!

ユニクロパークオープン記念として、グラフィックデザイナー柳原良平デザインのものもあります。

ここだけしか買えないTシャツとしてレア度高しです。

ユニクロパークへの行き方について

最後にユニクロパークへの行き方についてです。

横浜シーサイドライン 鳥浜駅から徒歩約10分です!

有料駐車場もありますよ。

住所は 神奈川県横浜市金沢区白帆6-5

新型コロナウィルスの影響で営業日や

営業時間が変更になっている可能性があります。

詳しくはユニクロの公式サイトをご覧ください。

店内にはユニクロ初のフラワースペースもあります!

10種類から15種類の花が常時あり、1束390円~からとお得なプライスなので

こちらも注目です!

筆者
筆者

ファミリ―層におすすめのユニクロパーク!

全国に続々できるといいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました