スケジュールアプリ TimeTree(タイムツリー) 夫婦で使うメリットは?

スポンサーリンク
ライフスタイルにまつわる記事
スポンサーリンク

TimeTree(タイムツリー)とは?

これは、カレンダー共有アプリで、友達や家族とスケジュールを共有できるアプリ。

会員登録なしで、アイフォンでもアンドロイドでも使うことができます。

現在400万人以上が愛用しているようですよ。

まず使い方としては

カレンダーを作成し、共有したい相手をLINEなどで招待する。

 →これでカレンダー共有可能。

予定を作成する←予定は色を変えて入れていくと見やすいですよ。

この予定は当日になると通知してくれます。もちろん通知をOFFにすることも可能です。

チャット機能でコミュニケーションできる。

 →予定欄のところでチャットができ、Time Tree内で完結させることができます。

 履歴として残るので、LINEでトークする必要もないというわけです。

チャット機能で写真投稿もできる。

 →チャット機能なら写真投稿もできるので、イベント概要などを写メって

  すぐ画像を共有することもできます。これは便利ですよね!

キープを使って、メモ代わりに。

 上記の画像をみると、キープというのがありますが、これはメモになります。

これから考えようとしているイベントを書き留めておいたり、ToDoリスト管理にもつかえます。

 意外と重宝する機能なのでおすすめです。

TimeTree(タイムツリー)を夫婦で使うメリットは?

では、本題のTime Tree(タイムツリー)を夫婦で使用するメリットですが、

私は今までは、話している時に今後の予定を確認したりしていた程度だったので

奥さんが次の日曜日に予定があるのを忘れていたり、子どもの迎えがあることを

忘れそうになったことがありました。

このタイムツリーを使えば、その日の予定を通知してくれるので

忘れる事を防ぐことができる。

結果的にお互い余計なストレスを作ることが少なくなり、

スムーズに暮らせるようになってきました。

突然の予定の変更があれば、チャット機能でコメントも書き加えられます。

スマホだから、すぐに変更にも気づけるし、予定も確認できる。

結果的には、ストレスやもめごともへり、あの予定何時からだったけ?と考える時間も減らすことができていい事ばかりです。

ぜひ夫婦でスケジュール共有アプリ TimeTree(タイムツリー)使ってみてください!

TimeTreeを使ったデメリットは?

私はTimeTreeを入れて2か月ぐらいですが、ぶっちゃけアプリを見る機会が減ってきています笑

便利なのに使わなくなってきている。。なので、夫婦ならお互いがしっかりこのアプリを

使うという事を意識しないと使わなくなるという感じがあります。

使った方がいろいろ忘れ事などは減るので

お互いのスケジュールはこのアプリに入れるなどしっかり夫婦の間でルールぎめをしていくことが大切だなと思いました。

最後にTimeTree(タイムツリー)の公式動画(夫婦編)もありますので

ぜひ参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました