USJに任天堂のエリアがオープンする!マリオカートなどが登場!

スポンサーリンク
おすすめ観光地の記事
スポンサーリンク

SUPER NINTENDO WORLD の中身は?

気になるエリアの中身ですが、複数のレストランやSHOP、アトラクションなどがある二層構造からなる巨大複合エリアとなります。なんとエリアを作るのに投じる金額は

あのハリーポッターエリアをしのぐ約600億円だとか。すごい規模のようです!

2017年から開発が進められています。この新エリアによる経済効果は

全国で11・6兆円と言われています。ケタがすごいですね。。。

ここでは、リストバンドとスマートフォンを使った新技術を駆使してマリオの世界観を表現することができます。

リストバンドを着用した来場者は、エリア内を回って、マリオのゲームのようにコインを集める事ができます。リストバンドを着用した来場者はエリア内をまわることで、ゲームのようにコインを集められる。獲得したコインはスマホで確認でき、来場者同士で競い合うこともできます。

他にも「キーチャレンジ」というアトラクションが登場。「キー」を一定数集める事で他のゲストと協力してさまざまな敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することもできますよ。

これは楽しめる事まちがいなし!

写真は有料のリストバンドと公式アプリ。

またアトラクションでは、あのマリオカートが最新鋭の技術を活用した世界初のライドアクションとして登場!テーマパークの常識を覆すアトラクションになるとか。これはワクワクしかないです! ヨッシーのライドアクションも登場するようですよ。

スーパーマリオ以外に登場するキャラクターは?

現状は、まだスーパーマリオ以外にどういうキャラクターが登場するかは発表されていません。ただUSJの公式サイトには、任天堂の人気キャラクターやゲームとなっているので今後その他のキャラクターはきっと登場してきますね。発表があり次第、この記事で紹介していきます。

1月14日には SUPER NINTENDO WORLD の開業を記念したミュージックビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」が発表となりました。マリオのゲームの世界を現実にしたいという思いを表現した映像となっています。

SUPER NINTENDO WORLDエリアのイメージ動画もありますのでUPしておきますね。

USJにマリオが!任天堂テーマに新エリア建設 「SUPER NINTENDO WORLD」建設着工式

SUPER NINTENDO WORLD へのアクセス方法

最後にアクセス方法です!まだオープンはしていませんが

オープンした時に備え、行き方をなんとなく知っておくとよいと思います。

SUPER NINTENDO WORLDはUSJの中の位置としては、「ウォーターワールド」と「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に挟まれた場所にできます。

ハリー・ポッターファンはうれしいですね。

車でいく場合、阪神高速湾岸線の北港JCTを分岐し、ユニバーサルシティ出口をでてすぐです。

電車の場合、梅田/大阪駅からだと、ユニバーサルシティ駅まで約11分です。

新大阪駅からだと、ユニバーサルシティ駅まで約16分です。

◆ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33)

マリオといえば、渋谷パルコにオープンしたNintendo TOKYOも注目です!

ぜひこちらの記事も参考にしてぜひ足を運んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました